2017年1月25日水曜日

(1/25)ベス・マーチの返事が出品者より届きました。いい勉強になりました。

 まず、メイン画像は以前のと同じ
(これを見て落札しました)
これが、出品時の画像のうちの1枚(ウィッグは左一番上の茶色のもの) 商品ページのメインで表示


 返信(原文のまま)

 確かにシューズは別途出品したと記載
しておりますが、タイトルには「衣装」とだ
けと書いてあります。
 ウィッグは元々衣装袋ではなく、別の箱
に入っているので、欠品でなくもともと出品
外になります。


  公式画像にはウィッグが乗っていたので
少し混乱をおこしてしまいましたが、衣装の
みの出品ですし、ウィッグが含まれると書い
ておりません。


 宜しくお願いします。



 と、こういう返事が届きました。


 ウィッグは袋が別だから、対象外な
のですとは、買った(あえてお迎えとは
いいたくありません)本人しか知らない
情報ですよね。


 ヤクオフは、画像で判断するしかない
のですけど・・・今回は、誤解を招くような
出品情報で、こちらもだいぶ混乱させら
れました。

 ちなみに、もう一枚ついていたもの
ヤクオフでは「大きい写真をみる」のもの
になります。
 これは、衣装が入っている部分写真

 ウィッグなんて入っていませんよねという
証拠写真との説明です。
なので、こちらが今回出品したものと説明されました。




  霞には、このウィッグは合うとは思っていま
せんでしたので、まあ結果オーライではある
のですが・・・・・・・・

 現在ヤクオフで、同じベス・マーチの衣装
が出品され、冒頭と同じ写真を使っている方
が多いですが、ウィッグにはちゃんと白ベタ
で消してあったり、バツ印をつけて、対象外と
わかるように表示されています。

 画像だけで判断するなということでしょうね。
言葉じりをとらえよということ・・・判断はムズ
かしい。

 今回は、いい勉強になりました。

 今後は基本的に、出品者を徹底的に質問
ぜめにしてみたくなります。

 そのときは、「画像をみればわかる」といわれ
ても、以前出品者の画像で判断して、痛い目に
あい、大変勉強させられたもので・・という慣用
句を文頭につけようかと思います。

 これで、やっと明日から気兼ねなく霞の衣装を
かえることができます。

 



 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿