2017年1月21日土曜日

(1/23)会社帰りに人形町散策

 まだ1月、節分の豆まきはまだです
が、「ひな祭り」の白酒やら「ひなあら
れ」が買えるか聞きにまわっていまし
た。

 きのうのうちに、十二単衣をまとった
未来花をおもてに出してみたので、い
ろいろ揃えてみようと思い・・・・
ぼんぼりがあるのですが、LEDではなく蝋燭で灯してみたい


 でも、今日はまだ早すぎ

 聞いた話では、「ひなまつり」では、だ
いたい2月の中旬頃あたりから品揃え
するそうです。

 ちょうど甘酒通りを歩きましたので、
寒風ふきすさぶ中、あったかい甘酒で
ぽかぽかでした。

 通りで、老舗の酒屋さんに、ビン入り
の甘酒があったのと、おせんべい屋さ
んに、ちょっと華やかな「あられ」があ
ったので、今日はこれを買ってきました。

 貴重な情報は、この老舗の酒屋さん
から・・・

 最近、白酒は生産量が少なくなり、予
約でなければ手にはいらないとのこと、
やはり今年は人形町の白酒が欲しいの
で、予算の配分を考えます。

 話題は変わりますが、ヤクオフで落札
したベス・マーチの衣装は、明日会社に
届くことになりました。

 霞に似合うか、いろいろ試してみようと
思います。
 また、報告します。

 
 

 、

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿