2019年1月13日日曜日

(1/13) やっと晴れたのでお出かけ、あれっ真紅?

 京王百貨店で駅弁大会
ということで、他の百貨
店も負けじと催し物をや
っているもので、日本橋
三越は長崎物産展、で新
宿の小田急百貨店では京
都の老舗展です。

 今日はこちらに出かけ
るつもりだったのですが、
駅へ行く途中気が変わり
まして・・・

 洋服は買わないつもり
で・・・
 いやヤマダ電機で4K
テレビの格安品の画質調
査も兼ねて・・・と理由
をつけ

 来週19日と20日の
ボークスのオスカル嬢と
オダリスク風ドレスの抽
選に外れたら、ジェネリ
ック4Kテレビの40イ
ンチを購入しようかと・・・

 今は、6年前に購入し
た32インチをテレビ兼
コンピューターのモニタ
ーとして使っているので
すが、ちょっとした失敗
で画面の一部がほんの少
しだけ黒コゲになってい
ます。

少しだけ見えていますが、フィギュアの下は真っ黒なのです。
今まで、ちっちゃなフ
ィギュアの女の子を貼り
付けて凌いできたのです
が、そろそろ値段も下が
ってきた4Kテレビもい
いかと思いまして、元旦
は大阪駅前のヨドバシカ
メラで画質をチェックし
ていたのです。

 ただ今日行ってきたヤ
マダ電機には該当機種は
ありませんでした。
 同じ敷地にあるリサイ
クルショップにも、目ぼ
しいものはなく、2軒目
のお店に向かいます。

 そのお店も一階と二階
をまず一巡し、今日も買
うものはなかったなと思
いつつ、念のためもう一
度店内をまわってみます。
 するとフィギュアのコ
ーナーの棚の奥に何か隠
すように箱が・・・
 箱の字体になにか見覚
えが・・・

  RozenMaiden
です。
 急いで、棚の奥から箱を
出してきて会社名を探しだ
し、急いでスマホでググり
ます。

 alter社の真紅で
す。
 発売は2007年12月
で、ヤクオフやメルカリで
の落札価格とほぼ同額
 出来は当時としては、決
め手となったとあります。

 真紅は3年前にやはりコ
ミック本の「おまけ」で購
入したもっと小さなものも
あったのですが、こちらの
子は目の表情もアニメ版に
近く、ちょっと悩みました
がレジに直行

 さっそく買いました。

 箱から出す時、高さ19
センチにもかかわらず、見
た目よりもズッシり重い

おりしも、先日「ロー
ゼンメイデン0」の第3
巻が発売されたばかり
 ちょっと目が離せませ


 それにしても、このフ
ィギュアの発売日を調べ
るうちに、テレビアニメ
の放映からもう10年近
くたっていた方が驚きで
した。

 ただ、さすがにボーク
スの真紅はもう買えませ
ん。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿