2019年1月19日土曜日

(1/19) なんとかアフターまでもたせたけど・・

 今朝は朝4時起きで、実質
の睡眠は4時間足らず
 なので、さっきヘッドホン
をしたまま椅子に座った状態
で寝てました。
 おおよそ20分くらいで
しょうか?

 で、そのまま出かけもせず
着付けをやってました。
 瑠奈「るな」の帯だけ交換
です。
 内緒でしたが、帯・帯揚げ
帯締めの未開封を「メルカリ」
で見つけ、お値段もそんなに
しなかったこともあり、お取
り寄せしました。

 あわせて出来がよかったの
で、計画にはなかったのです
が「おひきずり」を「おはし
ょり」に変更
 やっていてビックリしたの
が、指が自然に動いて位置決
めができたことです。
 今までの修練の賜物でしょ
うか?
 いい感じに、人形呉服「蔵」
の振袖がふたたび完成しまし
た。



 で、デフォルトの帯は別の
愛娘のところに
 その娘は、SD13女の子
にもかかわらず、MSDの帯
しかなかったので、無理やり
留めていたのですが、無理が
あってこれでやっと様子見が
できます。

 瑠奈「るな」はついでに、
ウィッグ交換をおこないまし
た。
 それまでは、黒髪でお姫様
カットだったのですが、ちょ
っと見た目が重くなっていた
ので、ずっと気になっていま
したもので
 余っていた思い出の原宿シ
リーズの蘭のウィッグ(ブロ
ンズ色?)に

元はクリミーマミ嬢です。
先にカスタムメイクを施し
ていたのですが、ずーっと似
合わなかったのが、目の大き
さもあいまってとても可愛く
なりました。

 明日は、ららぽーとの「す
みか」で抽選の申し込みをし
ます。
 正直なところ、ボークスの
サイトで抽選から受取りのス
ケジュールをあらためて確認
すると、カード決済の引き落
としが2月ではなく、3月に
なるようなので助かりました。 

 はたしてオスカルお嬢様と
オダリスク風ドレスをお迎え
できるかどうか・・・

 もう、ずーっと毎日が針の
ムシロ状態でした。
 いてもたっても欲しいのが
ヴィトンのショルダーバック
や43インチの4K対応テレ

 これらが頭から離れません。
 そう、定年後はもう絶対買
えませんので・・・
 テレビは先日画面が黒焦げ
となったことを書き込みまし
たが、通勤で使っているショ
ルダーバックも表面の刺繍や
キャンバス生地が剥げ落ちて
ちょっと無残な状況

 予備に買ってあるショルダ
ーバックは年末年始の奈良・
京都に持って行ったものです
が、通勤にはちょっと大きす
ぎるのと海外製のバックによ
くある中の合皮が加水分解し
てベタベタしていたものを革
用のシャンプーで洗浄したり、
無水アルコールで拭いたり
 今は寒いこともあり、いい
具合に固化しているようで問
題はないのですが、春になり
暖かくなれば、また染み出し
てきそうだし・・・
 
 もちろんヴィトンもベタつ
きものが多いようですし、い
かに少ないものを落札するか
で、毎晩ヤフオクやメルカリ
を見回っているのです。
 あと贋作もありますので気
が抜けません
  
 さて、こういうことまでして
買えるかどうかが決まるアフタ
ーの当選発表までは、まだちょ
っと期間がありますので難行苦
行が続きます。
 何とか耐えてみせましょう。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿