2019年1月24日木曜日

(1/24) NHKの深夜アニメ「ツルネ」ロスです。

 日曜日の深夜にNHK
地上波放送でやっていた
「ツルネ」が今週13話
で最終回をむかえたので
すが・・・

 なんと、番組開始の
10分前まではヘッド
フォンをつけてテレビ
ニュースを見ていたの
は覚えているのですが、
気がついたら次の次の
番組になっていました。

 おおよそ寝ていた時
間は30分

 で、もう再放送はな
いのでどうしようかと
思ったのですが、何と
か見ることができまし
た。
 ただ、もう何度見て
も飽きません。

 折しも、昨日はアニ
メ映画細田守監督の
「未来のミライ」ちゃ
んのレンタルビデオの
解禁日だったので借り
てきました。

 上映当時、映画館に
行くかどうか迷ったの
ですが、結局行かずじ
まいだったもの

 かたや何回も繰り返
して見ているものと、
一回見ておしまいと極
端になってしまいまし
た。

 初期の頃の作風は、ハ
ラハラ、ドキドキで面白
かったのですが、私とし
てはこの新作は入場料返
せの口でしょうか。
 ただ世間の評価は違う
ようで、昨日からアカデ
ミー賞ノミネートという
ニュースが飛び交ってい
ますね。

 実はその前の「バケモ
ノの子」はほとんど寝て
しまったためどんな映画
だったのかすら覚えてい
なません。

 でも、その前の「おお
かみこどもの雨と雪」は
二度繰り返してみたくら
いのファンではあるので
すが・・・

 ただ今は、京都アニメ
ーションの4月公開の劇
場版「響け!ユーフォニ
アム~誓いのフィナーレ
~」の方に期待が大きい
です。 

 まあ、動画見ながらも
着付けの方は忘れてはい
ませんよ。
 おはしょりの印象の深
い愛娘がひとり変身した
ところです。
 例の中国製綿素材の振袖
です。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿