2019年1月6日日曜日

(1/6) 考えに考え、昼食も食べず朝から6時間

 年末年始に「天使の里」の
ビューティサロンへ行ったの
も、今回お迎えした「綾瀬亜
美 1stの2009年版」
のこともありました。
 このBLOGの読者さんか
らのご意見もあり、このまま
間違えたままで引き取ろうと
考えていたのですが・・・
 
 ビューティサロンで黄変に
ついて質問したときに、いく
ら暗室に保管し、未開封であ
っても黄変からは逃げられな
いと説明を受けました。

 帰ってきてから、あらため
て黄変の状況をみるため、全
部のカバーを外してみたとこ
ろ・・・
 先に書いたとおり、ありま
す。
 それも、ボディは満遍なく
少し黄変しているので違和感
はないと判断していたのです
が・・・
 致命的だったのは、「まだ
ら」に黄変してたところがあ
ることです。

 京都から話を聞いて、帰っ
てきてから最初にやったこと
は、フェイスマスクを外して
みたことです。
 お迎えすることに決めてい
たので、ずっとフェイスカバ
ーを外すのを忘れていて、ま
ったく見ていませんでした。

 すると、顔の真ん中とまわ
りの肌色が微妙
 最初はメイクのせいなのか
と思ったのですが、よく見る
と違います。

 ということがあり、発売か
ら9年目となり、今後さらに
黄変の進行がすすむことが予
想されるため、返品について
再度判断に迷っていました。
 
  加えて、このあと3月末に
60才定年を迎えるため、急
な出費が予想されることも大
きかったです。
 さらに現時点での収支決算
をつくってみたら・・・・
 年末年始の弾丸ツアーにか
かった費用が予想外に・・・

 当初は、ドルパ40のアフタ
ーでオスカル様とオダリスクド
レスをと考えていられる予算が
組めていたのですが、どうも1
月19日は何もできなくなる公
算が強くなりました。

 そういう中で、表題のとおり
今朝は起床からずっと亜美1st
のことをググりまくっていまし
た。
 たしかに、メイクの評判は悪
くないのですが、致命的なのは
うちのストックの中にSD16
サイズの服がほとんどないので
す。
 今後、衣装を買える予算の捻
出は宝くじくらい当てないと難
しいこともわかっています。

 すべてが終わったのは、もう
午後三時すぎでしたので、コン
ビニへの持ち込みはギリギリに
なってしまいました。

 最後に、「いい人に会える
 ように」と言葉をかけて・・・
お別れしました。

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿