2021年3月11日木曜日

(3/11) さきほど関連する最後の入札を終え、全てを落札しました。

  先に書いたとおり・・・・

 「キラ」お嬢様本体は、お店で確認してその場で落札

  懸案だった落札時に説明にはなかったウィッグがデフォルトではないことを指摘したところ、確認がとれたということで値引き扱いの対象として扱ってもらえることになりました。

 

 それと一番悩んだのが、これ!

 「マイディアガーデン ピーチブロッサム」

 

 これには色違いのセットがあるのですが、今回の最後ばかりはあの時の感動を再現したく、この色でフルセットを探すことを決意

 

 でもこれは大変なことだと覚悟しなくてはなりません

  そうなんです・・・・

 一部欠品という商品ということであれば、ちらほらと検索にヒットするもののフルセットでというものは、そう簡単にはありません。

 

 そのため、

 ネットオークションオフサイト大手3社だけではなく、地方のお店も片っぱしからあたり、検索範囲をさらに拡大して検索していたところ・・・・・

 それは福岡にありました。

  そしてすぐに落札者情報のの入力と送金の準備です。

 ただ在庫確認をしますということで、現在返事待ち

 

 こういうのって過去に痛い思いがあり・・・・・

 10年近く前のこと、やはり店売りとネットオークションを混在しているお店でだったのですが。落札OKだったのに深夜に相手方からキャンセル連絡があったことがあります。

 まあ店売りは目の前に商品がありますので、優先されてしまったのではないかと・・



 そして最後の難関がもうひとつ

 

 ウィッグなのです。

 これがないんです。


 このタイプは量が少ないのか、ネットオークションでもなかなか見ることがありません。

 それもボークスニュースで会場でのお迎えの告知までしながら、キラちゃんは3人しか行き渡りませんでした・・・・ というくらい作ってはくれません。


 ただ、ちょうど先日届いた「ボークスニュース」にて5月のGWに「天使の里」にてこのウィッグが「いちまさん」のお披露目のところに掲載されています。

 こういう場合、お迎え直後に不要という方から、ネットオークションで手に入れる方法もあるのですが、やはり待ちきれません・・・・・・


 まあ、とんでもない入札開始価格でしたが、ここまできた以上引く気なし!

 


 

 これが今日の顛末かな・・・・・ 


 (おまけ)

 ネットオークションの検索をやっていたら、海外のサイトにヤフオクと全く同じ内容のものを見つけました。文字だけが中国語に変わっているだけ・・・

 あとは全く一緒でした。

 とはいえ、「ヤクオフは海外発送はしません」とあります。矛盾していますよね・・・

 誰かが仲介して何かやっているのでしょうか?


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿