2021年3月29日月曜日

(3/28) きょうもいろいろあって、キラお嬢様はとても可愛くなりました。

  今まで、幼SDやMSDなど試してきましたが、なにかどっちつかずになり、もっぱらSD13中心の生活をしてきましたが・・・・

 5年前の「天使の窓」でのお披露目のとき、重田せつ専務のご挨拶を聴きながら、多分お迎えすることはないだろうなと思っていたのが、つい最近まで・・・

 

 先日というか(時間が経つのは早い!、もう来月にはドルパ45ですよ)12月のドルパ44においてキラちゃんお迎えの抽選に外れて意気消沈していたのも、嘘だったかのように・・・・

 

 目の前(30cm先)からキラお嬢様がこちらを見つめています。 

 

 これがあの日、ネット検索で見つけてから、普段は決して表にはでないような別の方法でとにかく集めまくって、わずか1日もかからずに寄せ集めて完成させたという奇跡ですよ・・・

 

 




 まあ、これはもう感謝でしかなく・・・・

 

 ただ、しばらく見ないうちに元のウィッグが毛羽立ってしまい、このあとしばらくは復旧作業になるかと思います。

 

 ご存知の通り、DearSDのシンセティックモヘアウィッグは、ビスクドール霞や八千代のもとまったく一緒です。

 

 5年前にお迎えした時のウィッグは、今はもう見る影もありませんが、今回キラお嬢様をお迎えしたことで、ちょっと元に戻せるヒントが掴めたような気がします。

 

 

 ということで今週はこの作業で手一杯かも・・・・です。

 

 

 そうそうドルフィーのアウターのシワ取りの対策として、いろいろ調べた結果日立のスチーマーを購入しました。

 

 特に正絹が使われている振袖関係に役立てばいいかと思い・・・

 

 

 昨日の夕方amazonから到着しましたので、またしばらく忙しくなりそうです。

 

 

 


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿