2021年3月27日土曜日

(3/27) ようこそ! いらっしゃいませ キラお嬢様

  前に少しだけお話していましたが、はじめてのDearSDをパーツごとに秋葉原、群馬、福岡から16日(月)の夜に全部受け取りましたが・・・・

 そのときは中身の確認のため、ほんの少しだけ箱や袋をあけただけ・・・・

 そのあと先週と今週で京都と奈良、それから会津若松に出かけていました・・・ 


 遅ればせなんががら、昨日夕方から準備をはじめ・・・・

 

 で、その結果です。

 

 最初に目論んでいた画像の「キラ」お嬢様とまったく同じものはあきらめざるを得なくなりました。

 というのは衣装からウィッグから全て取り揃えたのに、なぜか画像と実物がまるで一致しないのです。

 

 

 


  考えられる原因がふたっつ!


 ①衣装の素材と発色

  この画像ではサテン地のようなキラキラした生地に見えるのですが、実物はつや消しの綿 素材と化繊

  さらに写真写りが良さすぎで、たとえば画像では腰の赤いお花が、実物ではどんよりとした赤と茶の中間色


 ②「のっぺらぼう」

  画像ではメリハリが効いて生き生きしていますが、実際にはウィッグとお肌の色味が近いため、どうしても「のっぺらぼう」のように感じてしまうのです。

 

 

  なので、いまはこう・・・・ ウィッグを霞お嬢様と交換してみました。


  すると霞お嬢様がさらに綺麗に美しく・・・・・

  キラお嬢様はといえば・・・

 


 

 昨晩はちょっと緊張してお顔の表情が固かったのですが、今朝からは「ねえねえ」となにかいっぱいお話ししたいみたい


 前に住んでいたお家のことかな?


 お顔が嬉しそうなので、とても可愛がられていたような気がします。


 いろんな事情があったのでしょうね

 

 このあと、ちょっとグラスアイの視線を可愛く見えるように調整してみようかと・・・

 ちょっと寄り目でなにか不自然・・・・でも、これがいいのかな?;

 

 それと、ボークスの説明にはどこにもないのですが、この子って追い目してますね。

ロフトベッドから降りるときに視線が合いましたので気がついた次第

 

 あと、この子の生年月探してみました。

 

 肝心なプレートには誕生年月の刻印はなく、DearSDとだけ刻んであった。

 

 で、ふと中にあった資料を読んでいたところ、「お里帰り」の申込書に「2017年5月最新情報」とあります。

 

 ということは、ドルパ37!

 


 いましたね。ここにいたんですね。キラちゃん


で、この時に話題となったのがこのオークションのスーパードルフィーさんでした・・・

いまはもう伝説です。



 

 

 


  



 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿