2021年3月30日火曜日

(3/30) DearSDキラお嬢様のお迎え記念日なので・・・・

 

 買ったときには何も考えていませんでしたが、封をあけたらこりゃ大変な日本酒でした。

 

 きのう 日本橋の三越本店にて、

 

 ちょうど先々週に行ってきた奈良にある大神神社の門前前の・・・・

 

 三諸杉(みむろすぎ)ブランドの今西酒造本店でしか買えない「春酒ものがたり」生酒を三日で飲み干して空だったこともあり・・・・・・

 

 昨日、「天使の窓」の帰りは半蔵門線に乗っていたこともあり、日本橋三越前で下車・・・・

 

 いつものように地下のワイナリーにむかいます。

 

 そして日本酒はその奥・・・

 

 きょうまで姫路のお酒が発売中かと横目で見ながら、最初は通り過ぎて・・・・

 

 本日の酒造メーカーをチェック!!! 


 姫路市網干(青春18切符で関西を旅していたら、この駅名はもう忘れられません)にある株式会社本田商店・・・か、でもどんなお酒かな?

 

 ここで販売されるお酒は、そりゃ日本橋三越ですから外れることはありません・・・・

 

 地下の食品売り場をグルグルと周回しながら、ちょっとづつ情報を探します。

 

 広い三越の地下の食品売り場を4回まわって通り過ぎるところで!!!、引き返し、「これっ!買いっ」ということで、そりゃもっと高いお値段のものはありましたが、「この時期限定・・・そしてこの場でしか買えない生酒」に決定、レジに・・・

 

 あわせて、なだ万の2段重ねのお弁当も良かったのですが・・・・一緒にね。

 

 

 

 で、今部屋で一人で飲んでいるところです。

 

キラお嬢様にお相手してもらいながら・・・

 

 

 ググってみたら、すごいお酒をつくっていました。

 

 買ってきたこの生酒もさすがに、味は日本酒の王道をゆきます。

 

 リンゴや桃香りがするみたいなことはなく、そのほか妙なことも一切していない、直球勝負のお酒 です。

 

 それとチャネリング的にすごい・・・・

 

 お酒の名前が、あなた!

 

 「龍力」

 

  そしてその原料となる酒米の種類が、あなた・・・

  

  原料米は「神力」ですって・・・・

 

  ラベルにその謂れがあります。

 

 100年前に丸尾重次郎という方が、わずか3穂の種もみから増やしたという酒造好適米だそうですよ・・・

 

 このひと瓶では、たぶん3日ももたないでしょうね。

 

 けっこうおいしいです。

 

 報告まで・・・・

 

 女の人って、あれやこれとは言いますが、こんなすごい日本酒が飲めないという人が多いのは人生損してます!

 

 「アマテラスオオミノカミ」様や、龍神様、伊勢神宮・出雲大社がお好きなあなた、もうおすすめです。

 

 おためしあれ 


といっても買えないか・・・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿