2017年10月15日日曜日

(10/15) 毎日が人形三昧の日々で・・・・

 まあ、本音は出かけるとお金を
使っちゃうので、人形のコーディネ
イトをやっている・・・

 ということで、トイレと食事以外は
基本、机に座っています。

 今日も、外は冷たい雨なので、多
分出かけることはなさそうです。

 今週は、金曜日仕事を終え帰宅
、夕食を終えたあとの時間はすべ
てDollを可愛く変身させている
みたいな・・・・・ことになりました。

 あっ、土曜日は朝3時半すぎに起
床したのですが、ついでに入浴
 手についた油脂は、大敵なもので
普段でも気がついたら、手洗いです。


 人形のコーディネイトといつもいっ
ていますが、まず私めの場合は、メ
イクは手が震えるのでしません・・

 手持ちのウィッグを手あたり次第、
交換してしまうところから始めます。
 
 よく言っていますが、似合っている
もの、違和感を感じないものには手
を付けないようにして・・・
 少しでも、違和感を感じるものがあ
れば、それがコーディネイトの対象と
なります。
 これにグラスアイも・・・

 ただ、最近使えないウィッグが、残っ
てしまうようになり、捨てようかと思案し
ています。

 というのは、フリマで買ってきた昔の
ウィッグは、今のようにサラサラじゃな
て、髪質が硬いのが多いです。
 おまけに、横にはねたりしてまとまり
ません。

 オイルミストや、ワックスくらいではど
うしようもない
 ほんと昔の人は、どうしてたんだろう
と思います。
 さらに、頭全体がウィッグが硬いため
に膨らんでしまったりするものも・・・

 やっていると感覚的には、ウィッグの
交換で60%くらいは印象が変わります。

 さらに、グラスアイの交換
 実は、これが今、一番手持ちがないも
ので、前言撤回・・・です。

 すでに、似合って手をつけないはずの
愛娘でも、グラスアイだけは、瞳パテを
剥がし交換したものがあります。

 で、代わりにヤクオフで同じようなもの
がないか探したり、さらにお店まわり
 でも、お値段がそこそこするので、フリ
マものぞいたり・・・


 たしか、ボークスさんが言うには、組み
合わせは、何億通りとかいいますが、う
ちも気が遠くなるくらい作業してますね。

 そのため、1週間ほとんど毎日がコーディ
ネイトといっても、時間が足りません。
 加えて、睡眠時間が減るかわり、真夜
中・深夜でも、ゴソゴソやってしまいます。

 代わりに電車の中で、寝ていることも多
くなった?
 始業時間が午前10時ということで、混
雑する通勤特急や快速特急には乗らず
に各駅停車でゆっくり通えることもあり、
座っていけます。

 それで、気がついたら降りる駅だったと
いうこともしょっちゅう・・・・・

 最近は、フランスの1950年代のビンテ
ージアクセサリーを集め始めたこともあり、
コーディネイトを全面見直ししてます。
 
 さて、さて昨晩の成果は・・・・

 ちょっと前にヤフオクで入札した仙台の志
津さんの和装のうち、袴の着付けから
 前に、中途半端でしたが一応できていた
着付けでしたが、やりなおしてみました。

 まだ、どうもイマイチなので、おはずかしい

ブーツは6年前に初めて購入した男の子用!(これしか店頭にありませんでした)

スタンドの数が足りないので、この子はテグスで天井からつるしています。

リボンの結び方が、なかなかうまくなりません。

 ということで、机の上20cm先に
この子がいて、他に片手を伸ばす
と、6人に触れられる過密状態と
なっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿