2017年10月1日日曜日

(10/1) 志津さんの着物付袴を着付け終わりました。

 先週、ヤクオフで落札した
着物付き袴の着付けを、朝
からやっていました。

 まあ、予想通り彩花さんの
ビデオに沿ったような着付け
とはならず、試行錯誤・・・に
なってしまいました。

 ということで。今回は終わる
ま、とにかく時間がかかりまし
て、2時間半

 まあ、このことで成果があり、
以前に着付けたボークスの袴
について、どう間違えたのでは
ないかと気づきました。

 とはいえ、スタンドがないと
やり直しができなません。
 もう手いっぱい状態
 空きがありません・・・・



 まあ、そうは言っても、2時間
もかけて着付けしたのですから
たくさん・・・・・

 ①下に着物が見えているの
  で、ブーツを履くには無理
  が生じます。 
   そのため今回は急遽、スト
  ック箱から出してきた草履に
  履き替えました。
   まあ、これは仕方がありま
  せん。

 ②着物の着丈が袴のそれを
 追い越してしまいました。
  この子、身長が他の子より
 低い?せい
  そのため、着物が裾からは
 み出ています。
  袴が まるで、スカートのよう
 になったように・・・・

  袴の位置を下にズラせばい
 いのかもしれませんが、何か
 ダラけたように見えてしまいそ
 うで、できませんでした。

  ただ、念のため出品時の画
 像を見たのですが、そのような
 様子は見当たりませんでした。
   これも当分このままにします。
 というのは、対策がありません。
  
 でも、袴の着付けって、ディラー
さんごとに違うというのが学べたこ
とは、今回とても勉強になりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿