2017年9月30日土曜日

(9/30)-2 いつものように青山の国連大学前庭のファーマーズマーケットへ


 Le Petit Tresor ル プティ
 トレゾールさんから、おさそ
いのメールが届きました。

 今月のお小遣いの残りを
計算しつつ、きのう復活した
「茉莉花(Marina)と
一緒に出かけてきました。

 ル プティ トレゾールさん
は、来月早々にフランスへ
買い付けにいかれるとのこと
でしたので、根掘り葉掘り聞
いてきました。

 てっきり帰国子女の方かと
思っていたら、大学でが仏語
専攻4年、留学1年
となると、商売に不自由しない
実力をお持ちです。

 アクセサリーの輸入販売は
独学で開拓・・・

 もともとは関西の方で、今は
商売のために引っ越してきて
都内に在住

 この若さで、大阪でステータス
一番の阪急デパートでも、展示
販売をされるほどの実力
 
 夢は、お店を持ちたいとのこと

 私め、高円寺といいましたが、
このアクセサリーだと、吉祥寺で
もなく、西荻久保あたりにあては
まりそうな気がします。

 あの界隈こんなイメージのお店
が多いですし、なんたって東京女
子大のおひざ元です。

 お金持ちのお嬢さん相手という
よりは、高い感性を持った女子大
学生を狙ってみるのも・・・・

 アインティークは、今時のファッ
ションでは使えませんが、ビンテー
ジもの、ましてやフランスものです。

 最近、ファッション関係の出版物
で賑わせているのはフランスもの
ですし・・・

 それと懸案の家賃関係も、一度
不動産屋さんをあたってみられて
は・・・・
 おとなりの吉祥寺ほどはしません
ので

 さて、前に書いたイヤリングは、
どうもSuperDollfieには
装着できそうもないので、あらため
て、ネックレスを購入

 一本は茉莉花の赤いドレスに、金
をあしらったガラス玉のネックレス

 それと、「愛」の衣装を変えたので、
これに似合いそうなものを見繕って
くれたもの、2点購入しました。

 さっそく、Dollに着付けるため、原
宿まで歩いて、「天使の窓」へ・・・

 係員さんに、今度のも可愛いです
ねといわれました。
 この方には、ウェディングドレスの
時撮影の準備をしていただいた方

 

天使の窓の係員さんは、メイクを変えたのにも関わらず「リノン」ちゃんですねと一言、さすがです!



赤のドレスに金色ってなんか豪
華ですね。それも3連

 ちょっと光量が足りないので、
ちょっとはっきりしないのが残念

 帰宅してからは、「愛」も撮影で
す。
 こちらは4連になりました。
 グラスアイは、昨日変えました
が、ちょっと気になったのは、規
則正しく並んだ睫毛でした。
 なんかロボットになってしまっ
ていたので、グラスアイを再び外
して、睫毛の取り付けと、視野の
方向を少しだけ右に流れるように
付け直ししました。

 これで、少しは属人的に・・・

 
ちょっと、まだロボットっぽい。撮影時にはいい表情・しぐさだったのですが・・・
 

これで、21日までの食生活が
非常に苦しくなりました。
 ガマン生活、食べたつもり、
食べたつもりの精神・・・・

 来月は、ドルパのパーティの参
加費があるので前借りはしたくな
いです。
 でも、何があるかわかりません。

 さて、明日は大人しく家で寝てま
す。

 半期決算が大詰めを迎えます
ので・・・体調管理をば

 あっ!袴の着付けが残ってる?


 


0 件のコメント:

コメントを投稿