2017年9月14日木曜日

(9/14) ヤクオフでめぐりあったメイクアーティストさん

 前々から、情報はいろいろ
(お値段のことやら、メイクが
終わるまでの時間とか・・・)
仕入れていたのですが、なか
なか会う機会がなくて・・・・

 ところが、今回お迎えしたお
嬢様の縁で、メイクされている
方が見つかり、申込みを受け
付けてくれることになりました。

 お値段わかりました。

 このお値段とメイクの期間です
が、うちの蘭が参考になるかどう
か・・・・

 たしか3年前に、ネット検索で
探し出した方(というか工房)、
蘭のつくりが特殊で、削りとか
開穴を依頼したことで、ちょっと
フルオーダーに近くなってしまい

 で、メイク担当者の方が入院さ
れたり、手持ちの作品の仕上げ
を優先するとのことで、費用は今
回の5倍、それと期間は半年か
かりました。

 Madam.Kさんからは、
「ふっかけられたね」とは言われ
たものの、半分納得していました
が、今回のお値段はそれでいい
の?と思えたくらい

 さて、今回メイクしようと思って
いるのは2人です。
 費用の問題があり、最終的に
は初回1人に絞ってみます。(ま
あ順次と考えて・・・・)

 最初にお迎えしたRinonこと
茉莉花(Marina)
 いろいろ連れまわしたり、細
かなメイクを施したりで、収拾
がつかなくなったもの・・・・
全国を一緒に旅してまわった愛娘です。(群馬伊香保温泉の石段にて)


 それと、いつのまにか目のま
わりのメイクが、欠片ごと剥が
てしまったクリミーマミの瑠奈
(Luna)です。
わからないよう前髪で隠しています。

 ただ、きのうBlogに書いたと
おり、紗羅のネックレスを週末
青山で開催のフリーマーケット
で購入するかもしれません。
 今回代々木で購入したものと
同等のものを探すつもり

 そうすると、メイクの申込みは
手元にお金の入る21日以降に
なってしまいます。

 どちらかを優先なのですが、
ただ、肝心の茉莉花のヘッドを
探していません。

 連休中に探すことになりますが、
その時には、アクセサリーを購入
したかどうかわかっているはずな
ので、遅くならないように申込み
するつもりです。

  土曜日の青山の国連大学には
台風の雨が影響する前に、多分朝
一で会場にはいります。

 
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿