2017年9月25日月曜日

(9/25) きょう「ボークスグループ創業45周年感謝パーティ」の応募用紙を郵送しました。

 昼過ぎ頃から、体調悪し。

 業務の関係で、早退し病院へも
いけない状態だったので、休み休
み仕事してました。

 さて、気分の悪くなる前、昼休み
に、「ボークスグループ創業45周
年感謝パーティ」の参加応募の準
備をしていました。

 昨年、霞をお迎えしたときの抽選
用紙に仕組んだのと同じ術を・・・・

  前回の東京湾クルーズの時には、
何もせず、そのまま投函しての落選
しましたので、今回は念には念をい
れました。

 だいぶ前のBlogにも書いたことが
あるのですが、大手広告代理店さん
と、主催のメーカーさんも含めて、当
選者を選ぶ抽選会に参加したことが
あります。

 もう20年近くも前ですけど・・・
 大きな会議室にあった何万通のハ
ガキからの抽選です。

 で、このとき「くじ運」の強い人って
本当にいることを実感させられました。

 同じ人が何べんも当選するんですよ
ね。

 すごいのは、この人の分を1通に絞
り込んでも、別の人が、また同じ人の
ハガキを選んでくるのです。

 そのときは、この人、化け物かと思
いましたよ

 抽選をやっていると、大量のハガ
キを1枚1枚みるなんてことはできま
せん。
 指先でサッとなぞっていくんです。
そうすると、ちょっとひっかかるもの
があると、思わずそれをひっぱり出
してみたくなります。

 官製ハガキだとありえないのです
が、私製ハガキだとサイズを、ちょっ
と大きめにつくったものでした。さらに
これに蛍光ペンの縁取(これはよくあ
りますね)、そこに応募の動機やら感
想やらが一言二言・・・

 担当者は、結構これに弱いんです。

 まあ、今はコンピューターでデータを
読み取り、確率をかけて当選者を決定
してるのだろうと思いますので、そうい
うことはないでしょうね。

 さて、今回はどうでしょうか?当選者発
表は11月上旬・・・・

 忘れていました。
 今日投函したのも理由があります。
ちょうど応募締切日までの時期が、中間
地点にあたる頃です。
 応募用紙が先頭から並んでも、最後尾
から並んでも、だいたい真ん中あたりに
くると見越しました。

 これも経験則からいえば真ん中あたり
って、意外とひきやすい場所でもあるん
です。

 まあ効能をぶっていても、当たらなけ
ればただの戯言
 気にしないで下さい。

 さて、きのう赤坂アークヒルズの蚤の市
に行けなかったことで、お見舞いのメール
が届いてました。

 ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿