2017年9月18日月曜日

(9/18)-2 ビンテージものイヤリングの装着案が閃いた!

 今、私めがおこなっている
ピアスの装着方法の延長線
上に近いかも・・・

 まず、ビンテージもののイ
ヤリングって、今使われてい
る耳たぶに平べったいネジ
で留めるものとは違います。

 実は、同じ装着方法につい
ては、以前Super
Dollfie用に購入した
イブサンローランのイヤリング
と同じものでした。

 それは、耳たぶに挟み込ん
で使うものです。

 で、試したところ、かたやレジ
ンキャストで耳たぶは少し厚め

 となると、挟もうとしても耳た
ぶの厚みに阻まれ、何度やっ
てもすべり落ちてしまいました。

 そんなことがあって、ビンテー
ジもののイヤリングは、一目見
て使えないと判断した次第


 ところが、今しがた閃いた案
がビンテージものに対応できる
か、試してみる価値がでてきま
した。

 私めの案での問題点は、厚
みでもイヤリングの挟み込む
部分になります。

 SuperDollfieの
耳たぶとヘッド本体との隙間
がどれくらいなのか

 そして、そこにイヤリングが
差し込めるかどうかが、私め
の案の勝負

 これが、うまくいくと、あれだけ
の美しいイヤリングを、愛娘たち
につけることができるようになり
ます。
 逆に挟み込めなければ、ここで
アウト! です。

 さっきまで行く予定はありませ
んでしたが、週末は赤坂アーク
ヒルズにいってみることにしまし
た。


  今度は、茜(Akane)が一
緒です。

 あとは当日のお天気ですが、雨
ではなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿