2017年9月27日水曜日

(9/27) 人形呉服「志津」さんから「袴付き着物」の到着です。

 袴を受け取らねばという一念で、
会社まで這いつくばるようにいって
きました。

 最終的には3時に社内の発送室
から届きましたので、午後休暇もと
らず、まる一日勤務となりました。
 有給休暇の残日数が減らなくてよ
かったかも・・・

 まあ、今日の体調は、仕事上の難
題もなかったので、動悸も頭痛もしま
せんでした。
 ただ歩行が困難な状態は続いてい
ます。


 さて、朝から、クロネコヤマトのHP
でずっと追跡チェック
 当初14:00~16:00着指定だっ
たのも、電話して、早めにもってきて
もらいました。

 届いてすぐに開封です。
なかなか、ここまで準備しているところはありません。

会社の商談用の机の上に、周り
から見えないよう、小さく広げて確
認します。
 最近はウェディングドレスなど、洋
風のものを集めていましたので、和
装はほんとうに久しぶりです。

  在庫処分とはありましたが、こんな
お値打ちの落札価格で、こんないい
ものを送ってもらいよかったかなと思
ったのが、第一印象

 生地もいいし、袴の色合いも、私め
のストックでは、初めてのものだし・・・

彩花さんの袴の着付けビデオに腰ひもはなかったような・・・
ヤフオクの画面は小さくて、あまり
よくわかりませんでしたが、実物は
相当いいものです。

 またいい買い物をしてしまいました。

 次は、この袴を誰が身に着けるか
になります。
  今は、花音(kanon)が、ボークス
の袴を着ているので、これと交換す
るか、別の愛娘に着付けて、2人並
べてみるかとか、思案のしどころです。




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿