2017年9月9日土曜日

(9/9) ちょうど丑三つ時です。

 ちょっと室温が生ぬるく、夕べは11
時に寝たのですが、そのあいだ12時
半に一回起き、そして2時すぎに二回
起きしてしまいまして・・・

 まあ、こんなときは、また寝るのです
が、億劫になってしまい・・・
 
 いきつけのBlogやTwitterを
見てます。

 まずは人魚さん・・・・
3か月目にして、あの「オデット姫さま」
が、(そうドルパ会場をどよめかせた・・)
やっとBlogに・・・

 Twitterでは、今は着替えてお嬢様
姿になっておられますが(どうしても敬語
になってしまいます)、Blogではお迎え当
時のことがいろいろ・・・

 「天使の窓」でのお迎えセレモニーと
いうことで、ボークスさんも相当気合を
いれられた様子が伺えました。

 ちょっと体調を崩されていらっしゃる
のが心配ではあります。

 さて、うちのほとんどのイブニングドレ
スのディラーさんになるMariaCal
lasさんこと「みなみさん」のBlo
gが、久しぶりに更新されています。

 ここは京都の行事(特に花街)の話
題が多く、その時に京都へいくことは
できませんが、将来の参考にしていま
す。

  最近、家庭画報とか婦人画報が抵
抗感なく読めてしまえるのも、この
Blogのおかげ
 ELLEやVOGUEは、海外のフ
ァッション情報収集として読んではい
るのですが、いまいち世界が違う・・・

 実は、リサイクルショップまわりをして
いると、この生地で愛娘の衣装をつくっ
てみたいと思うようになりました。

 結構バブルの頃の高価な衣装が、格
安に手に入ります。
 当初は(今もですが)、生地なら日暮里
のTOMATOあたりかと思ってはいる
のですが

 まだ今のところ、愛娘のお迎えが中心

 ボークス製かドルパにてディーラさん購
入の衣装を着させているのですが、その
うち自分でつくりたいという気持ちになり
つつ・・・・

 まさに重田社長のいわれる「Super
Dollfieをお迎えするとどうなるの?」
の6か条に、どっぷりと浸っている?

 針と糸もほとんど使えないのになんで
すけど、ミシン(それもDollの衣装が
縫えるくらいのもの)を、ひそかに探して
はいます。

 最後に、あたらしい愛娘は、月曜日の
午前中に会社に届くことになりました。

  自宅では、受取りを、土日に時間指定
したにもかかわらず、私め難聴ということ
もあって、玄関のチャイムが聞こえず

 そのため、不在者連絡票が置いてあっ
たことが何度もあります。

 こんなご時世なので、再配達しなくてす
む会社届けは助かっているのも事実
 (なので、目につくところの品名欄には
「人形とかおもちゃ」ではなく、「樹脂部品
SD、コワレモノ」と書いてもらっています)


 最後に、お迎え直後はヤフオクは見ない
ように、見ないようにしているのですが、ビ
ックリするような入札を見つけました。

 とある入札開始価格で掲載されて、もの
の3分で終了したフルチョのSuper
Dollfieです。

 これって、どうみても最近のものみたい
で、まあ普通この4倍くらいが落札価格に
なるでしょうというもの・・・でした。
 
 誰かが気がついて、入札ボタンをクリック
していたら、(この3分の間に)ありえないお
値段でお迎えできたんだと・・・・

 今は、あと6日の期間に変更され再出品に
なっています。
 ちょうど3時間前・・・惜しかったかな・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿