2017年9月13日水曜日

(9/13) 紗羅が譲ったネックレスの代わりになるものをつくってみました。

 さきほどストック箱にしまっておいた
組み立て部品の中から使えそうなも
のを選び出しました。

 そうこうする中で、試行錯誤をもう何
度も繰り返し、石の配置や、イミテーシ
ョンパールの個数など計算・・・

 なんとかなりそうな感触があり、つくっ
てみることにしました。

 ほんとうは、ここにベネチアングラス
を入れてみたかったのですが、迫力
に負けてしまいました。

 ちょっと小ぶりな、金箔にガラスを巻
き付けたもの・・・

  実際試しに組み込んでみたのですが
チンケの一言、まあガラスの大きさが
足りなかったようです。

 気を取り直し

 どことなくオリエント風にまとまってい
たパーツでしたので、流れのまま組み
立ててみました。

 完成までの所要時間は、根を詰めて
2時間というところでしょうか 



 とはいえ、これは仮のもの

 週末、青山の国連大学の
中庭に、またネックレスを探
しに出かけてみようと思いま
す。 

0 件のコメント:

コメントを投稿