2017年9月20日水曜日

(9/20)-2 楽天の「ラクマ」の精算処理に、コンビニをはしごし1時間ほど悩まされました。

 なに考えてんだの楽天!さ

 初心者にわかりにくさだけを
与えているだけ・・・でした。

 その点、ヤフオクの簡単決
済の素晴らしさを見直しまし
たよ

 まず、夕べ茉莉花のメイクを
依頼する申請を入力

 で、次に楽天の「ラクマ」から
メールにて「支払いのお願い」
が送られてきました。

 一番大事なのは、コンビニの
店内の端末に入力するコード
ですが、1つだけ「収納番号〇〇
〇〇〇(6桁の数字)」とありま
した。

 さて、今朝朝一で最寄りのファ
ミマから、端末に入力です。

 「ラクマ」は前記のとおり、コ
ードはひとつでいいのかと思いな
がら、何度も操作したのですが、
必ず2つ目のコードが求められま
す。

 そうこうしているうちに会社にい
く電車の時間の関係もあるので、
これはあかんと思い、途中でや
むなく中止

 さて、今度は、昼休みに「ラクマ」
の支払方法を検索・・・・
  おいおい、電話番号が、2つ
目のコードとは書いてなかった
ぞと思いつつ、これは理解、で一旦
終了

 そして会社帰りの乗り換え駅に
あるファミマで再度挑戦です。

 2つ目の入力コードが電話番号
だとわかったので、楽勝かと思い
きや・・・・
 ところが、電話番号を何度いれ
てもダメ

 最終手段として、ネットで楽天の
自分のMYページにとんで登録内
容を確認

 まず登録している自宅の電話番
号で→ダメ、次に登録していませ
んが念のため、今使っている携帯
電話の番号→これもダメ、登録が
あった昔の携帯電話の番号→こ
れもダメ

 防犯上、店内に長時間いるわけ
にもいかず、帰ろうかと思って、ふ
と思ったのが、届け出先を会社に
していたので、まさかと思いながら
仕事先の電話番号を入力

 すると端末が初めて反応しました。

 オイオイ何考えてんだ・・・
 
  まあ、これで無事に支払は終えた
ものの納得できない一日でした。

 今度はメイクさんのいる愛知県へ、
SuperDollfie茉莉花のヘッド
を送ることになります。
今はのっぺらぼうですが、メイクによって可愛く変身しますよ

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿