2017年9月20日水曜日

(9/20) 茉莉花(Marina)のメイクが決まりました。

 最近お迎えした愛娘の縁で、
その方がDollのメイクもされて
いることがわかりました。

 それで、この2年ほど事情が
あってメイクをダメにしてしまっ
た茉莉花を、そこへ再メイクに
お送りすることに

 実は、メイクについては別の
愛娘に2年ほど前、関西のとあ
る工房でやってもらったことが
あるのですが、この時は、いい
経験をさせてもらいました。

 お二人で経営されていた工房
だったのですが、まず最初に完
成までは半年とクギをさされまし
た。

 途中入院されたり、仲たがい
もあり、最終的にはお一人で仕
上げることになり、まあ削りも開
口もあって手間もかかったことも
あり、予定どおり納期に半年か
かりました。

 まあ、それが「蘭(Ran)」なん
ですけども・・・・
デフォルトからは想像もできないくらい変身させました。

 結局は、その工房は私めの
Dollのメイクを最後に廃業と
いうことに・・・
 ほんと劇的な展開でしたね。

 確かにドルパの会場で、「お里
帰り」にもかかわらず(あの天使
の里の工房でもですよ)、メイク
が悪くなったということで、会場
のディーラーさんに、頼み直しま
すという方に出会ったことがあり
ます。

 それだけ、イメージって難しい
です。
 言葉では語りきれません。やは
り画像がないと・・・

 ところが、窓でフルチョイスした
35番ちゃんですが、画像でこれっ
て指定しても、違ったメイクという
か、睫毛が重ね貼りになっていな
かったものが届きまして・・・

 その場で、送り返させてもらった
ことがあるのですが、いまでも不思
議・・・
  再メイク代を、ポイントで支払った
のは、今でも納得していません。

 まあ、最初の頃は、お里や窓での
フルチョイスの申し込みは、いつも
難儀の連続でしたね。

 時には、時間が足りなくなって、京
都駅で新幹線の指定席に乗り遅れ
たりとか、いろいろ

 さあ、今回どういう茉莉花になって
戻ってきてくれるのか、楽しみです。
  
   

 

0 件のコメント:

コメントを投稿