2017年9月17日日曜日

(9/17) メイク直しのため茉莉花を探してたら、二十一人姉妹だとわかりました。

 メイク直しをしてもらう本人が
いなければ話になりません。

 ということで、早朝からNHK
の番組を見ながら、探し物・・・

 ところで番組名は「イッピン」
ということで、今日はイッピン選
「魅惑の青と白 華やぐ器~長
崎 三川内焼~」です。

 まあ、私めの故郷ですね。

 京都の個展やヒカリエの総合
展などで名前を聞く豆皿の作家
さんの「里見寿隆」氏、菊の飾り
を施した細工作家さん「中里太
陽」氏、そして「お箸より軽く、表
面の模様が透けてみえる厚さ1
mmのお茶碗の「卵殻手」作家、
私めの幼なじみ「藤本岳英」氏
が出演

 BSでは4月に放送されていた
のですが、いかんせんうちは地
上波のみ

 番組表をネットで探し、ようやく
再放送となった番組を見ることが
できた次第なのです。
 朝4時に起床、放送は4時半か
らの30分

 ところで豆皿は、最近知ったく
らい
 ただ、もちろん目的は「卵殻手」

 うちのBlog、この「Super
Dollfie十一人姉妹の魅力アップ」
ですが、GoogleやYahooで
「天使の里、霞、お迎え」と検索し
てもいいのですが、「メトロポリタン
美術館、卵殻手」の2語でも、検索
ができ、トップで表示されるくらい
の贔屓先でもあるのです。

 さて昼間も、眠い目をこすりなが
ら、メイク直しをお願いする「茉莉
花」のヘッドを探してました。

 まあ、いろんな箱をあけ、ストック
している衣装やアクセサリーなどの
当たりをつけていたのですが、新た
な発見!がありました。

 ここだけの話、先日のBlogで
は16人姉妹といっていましたが、実
際は18人姉妹(一体が完全に揃っ
ているものと換算したら・・・です)

 ただヘッドだけもありまして、探して
いた「茉莉花」を含め、DWCの一番
と二番がでてきました。

 最終的には、ヤクオフかなにかで胴
体を探してくるかですが、これで全部
揃えると二十一人姉妹になるというこ


 でもさすがに、全員の名前が言えま
せん。

 ただ、衣装を着たまま、ヘッドだけを
交換するという手もあります。
 すでに置き場所がないこともあり、当
面はこの方法が一番ベストかもしれま
せん。

 衣装も揃っていないですし、当面は、
ビンテージのネックレスの購入を中心
としたお小遣い計画をすすめますもの
で・・・

 今日は、あと「愛」の衣装替えを恒例
ですが、一番最後にやりました。

 昨日、ハロウィーの衣装とわかったと
ころでよしとして、今度は普段使いで飽
きのこないもので見繕いました。
結局、お迎えの時の衣装に戻りました。


 まあ、ストック箱の整理が大きかった
と思います。

 とりあえず、着替えてから3時間たちま
すが、今のところ違和感はありません。

 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿