2017年9月16日土曜日

(9/16) 台風のくる前に、国連大学前広場で開催の「ファーマーズマーケット」へ

 先週、お迎えしたお嬢様のネックレ
スを探しに、今週は場所は違います
「ル・プティ・トレゾール」さんのお店
に、今週も行ってきました。

 国連大学のファーマーズマーケット
は以前よく通ったもですが、最近ご
無沙汰

 ましてや食料品以外のお店が出店
されているなんて、全く知りませんで
した。。

 到着して、しばらく探したのですが、
なかなか見つからず・・・・・
一番はしっこのエリアでした。


 先週日曜日に購入した銀箔に青ガラ
スを巻き付けたネックレスと同じものは
ないものの、無理いって探してもらいま
した。
 ちなみにここは、1950年代のビンテ
ージもののアクセサリー屋さん。

 その間に情報をいろいろ・・・・聞いて
みました。
 来月は、フランスへ買い出しに出かけ
ること
 フランス語が話せるので、現地の業者
さんから直接仕入れられること
(店長さん?社長さん?お若い・・・・)

 11月には新しく入荷したものが発表で
きるとのこと

 会社は大阪が本社、それで全国をまわ
っておられるようです。

 さて、こんな話をしているうちに、これは
というものが・・・・

 ひとつめ、ふたつめは残念ながら、イヤ
リング
 うちの愛娘達は、ピアスなら身につけら
れるのですが(別にピアス穴をあけるとい
うことはしないですむ方法を考え出しまし
たので・・・)
 
 ところが一方、イヤリングだとSuper
Dollfieでは滑り落ちてつかえないのです。
 (何か工夫をすればいいのでしょうが)

 残念ですが、このイヤリングは、デザイ
ン・カット・色目にちょっと触手を動かされ
たのですが、これは諦めるしかない・・・・

 そうこうするうちに、ちょっと雨が、ポツポ
ツと降ってきました。

 それで、「雨」だと焦りだした頃にそれは見
つかりました。
 ネックレスです。

 最近、ファッション雑誌でふと目にしたネッ
クレスに似ています。
 無論、むこうは貴石でダイアモンドですが、
このビンテージもののネックレス、いい!

 さっそく購入することに・・・・

 書き忘れていましたが、なぜ雨を気にした
かというと、今日は青山までお嬢様をお連れ
したのです。

 まさか、ここでSuperDollfie
かとは思ったのですが、このビンテージのア
クセサリー屋さんとは、なんか長いお付き合
いになりそうな気がして・・・・

 フランス現地での仕入の際、愛娘用にも使え
る(もちろん基本は人間様用です。無理はいえ
ませんし・・・・人形用なんてものはないですか
ら・・・)商品の仕入れの参考にのため、実物を
お見せした次第

 きょうの収穫である、このネックレスの具合

 長さが足りないので、一連巻きになるかもし
れないと思ったのですが、2連で使えました。




 やはり、プロのつくるものがいい
です。もう方針を変えました。
 貴和製作所のパーツで、色々作
ってきましたが・・・・
 自己流でつくっていたりしたこと
もあり、この1週間で、打ちのめさ
れ、なんか限界を感じています。

 あと「きのう」のblog読んでいて、
もうひとつ忘れてたことに気がつきま
した。

 創業45周年感謝パーティの申込
みです。

 きょうは、SuperDollfie
本体と、予備に持って行ったスタン
ドの重さで疲れてしまい、青山から
「天使の窓」のある原宿までは行け
ませんでした。
(雨も気になり・・・・)

 なので、郵便で応募することにしま
す。

 今回は、雪辱戦。なにせ連敗中な
もので・・・・

 以前「霞」をお迎えしたとき、応募前
には願かけしたり、いろいろやった経
験を生かし、今回再挑戦を試みます。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿