2017年9月7日木曜日

(9/7) きょうは会社お休み

 なぜか休みの時に、いつも利用
する「ららぽーと」も全館休業した
が、TOHOシネマズだけは映画は
やっているとのことでしたので、「ト
リガール」見てきました。

 きょうも寝不足ぎみ
 同じように寝不足の時に、前回見
ていた「パイレーツ・オブ・カリビアン
最後の海賊」では、退屈で半分寝て
ました。

 ところが、今回は邦画にもかかわ
らず、テンポも早く、目が離せない。
 ずっと画面に集中・・・・

 そして話の流れもよく、Yahooの評
価でいえば、☆5つあげます。くらい
の出来でした。

 まあ、平日で雨、本体施設は全館
休業の最悪日でしたので、観客は3
人だけでした・・・けど

 本当は、ボークスのお店で、スタン
ドを買おうと思っていたのですが、こ
れは、おのずと順延です。

 まだ時間もあったので、このあとは、
近くにある「IKEA」に行ってアウトレッ
ト品を探してみたのですが、ここでは
収穫なし

 キーマカレーのホットドックとドリンク
サービスで、200円!を楽しみつつ
 ちょっとネットにアクセスし、時間をつ
ぶしてました。

 ここで体力が限界となり、帰宅の途
に・・・・
 これで、一日を終えました。

 さて、ヤフオクの方は、入札締切
まであと3時間を切ったところです。

 私めは、出品作は、メイクとか可愛
くできていると思っているのですが、
反応がいまいちのようです。

 まあ、でも半分は、誰かが、かっさ
れってお金が残ってもいいかと思って
もいますし・・・むつかしいところです。

 入札締切時間は、ちょうどAmeba
TVでTVアニメの氷菓をやっています
し、武井咲さん主演の黒皮の手帳も
大詰めだし・・・・

 テレビに夢中になって忘れないよう、
(タッチの差に気をつけて)成り行きを
見守ります。

 あと余談

 旦那さんのEXILEのTAKAHIROさん、佐
世保の出身とは知っていましたが、記事
を検索していたら、もう車で10分程度の
ところに実家があると判明

 奥様の出身地の名古屋
 ここには、私め5年ほど勤務していた時
があって、意外と長崎の食材がスーパー
に売っていたことに驚きました。
 それも生鮮とかじゃなくて味噌・醤油とか
基礎調味料です、なので味に不便を感じた
ことはなかった記憶が残っています。
 
 それで意外と名古屋って、長崎と縁が深
いのではないかと思ってましたね。

  

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿