2017年10月5日木曜日

(10/5) 通勤途中に本を読んでいて、ネックレスをつくりたくなりました。

 ハリーウィストンの広告
から、うちにはダイヤモン
ドはないものの、血迷って
過去に、スワロフスキーを
大量に買い込んだものを
活用しようかと考えました。

 最近、作ろうとする気力
が、ずっとなくなっていま
した。

 なのに、フランスのヴィン
テージもののアクセサリに
感情移入したのが、数日
前。

 今朝は京成線の人身事
故で止まった電車の中で、
ハリーウィストンの広告か
ら、イメージだけ掴み取り・・・
 
 帰宅してから、ずっと試行
錯誤の連続、でつくってみま
した。

 小さくて、見あきたかもしれ
ません。
 いままで、よく着けていた
紫色で同じような首まわりの
アクセサリーを持っています
が、今度はスワロフスキーの
パーツでつくってみました。

 今日は、それだけではなく
ストック箱をあさっていたら、
グリーンのグラスアイも、ふと
見つけてしまいました。

 記憶をたどると、たしか東京
ビックサイトで5月に開催のドル
パ会場にて・・・

 ガチャポンで、グラスアイのB
級品を買いました。

 開けた瞬間、ダメだったかと・・・
そのときは径が小さいことで、う
ちないMSDサイズかと思い、放
置してました。

 でも、まだ持っていなかった、
最近気になる色目(緑色)だった
こともあり交換して、試してみるこ
とに
ハリーウィストンだともう億?の世界です。


 まあ、結果は明日違和感を
感じるかで、元に戻すか決め
ます。


 ただ、やっていて何かある
ごとに、赤の他人と同じように
着替えと交換させることが大
変になりました。
 衣装やウィッグ・グラスアイを
一旦外して、付け直すのは楽し
みでもありますが、結構しんど

 
 ということで、Dollの数を増や
すのをやめていたのですが、
残っているヘッドを活用し衣装
がうまく決まるまでは、全員分
のボディを揃えてみたくなりま
した。

 ということは、22人の愛娘達
になるんでしょうね。

 11月以降は、ヤクオフなんか
使ったりして、Doll数を増やして
みようと・・・・



 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿