2017年10月24日火曜日

(10/24) 京都・奈良への弾丸ツアーを見越してスマホを購入しました。

京都や奈良へ行くと、いつも
困っていたことはネットでした。

 うちのシステムは今までWI
-FIのみでしたので、基本マク
ドナルドかスターバックスのお
店でしか使えませんでした。

 また長崎へ帰省するときも、
同じです。

 また困っていたのがヤフオク
で落札したときの、出品者との
連絡

 パソコンは私用禁止なので、
お昼休みに1階までエレベー
ターで降りて、スターバックスの
前のベンチに座って、電波を拾
い連絡していました。

 で、お昼休みってエレベータ
ーが混むんです。待つのも大
変です。

 なので、今回の購入の目的
は、iPadmini2をネッ
ト上で使えるようにする「デザ
リング」という機能が、まず第


 次に、京都・奈良への弾丸ツ
アーの時に、荷物を減らす目的
が二番目

  一応、うちの一眼ミラーレス
カメラは手のひらサイズの小さ
くて軽いのにしているんですが、
それでも、カバンに入れるかど
うしようか迷うんです。

 そうなると、このスマホの
1200万画素のカメラは魅力
的でした。

 買ったのは、きのう秋葉原

 サービス会社ですが、最初は、
キャンペーンやっているところ

 クレジットカードで8千円がさ
らに値引きというサービス会社の
ものにしようと一時は考えました。

 ただ、上にも書いた「デザリング
機能」はお昼休みの時間帯におこ
ないます。

 そうすると、とあるパソコン雑誌
に時間帯別の速度調査の実測デ
ータが掲載されていて、そこの会
社のサービスでは、ほとんどビり

 さらに昼と夕方は繋がりにくいと
パンフにも記載されています。

 それで、そういう中に抜きんでて
スピードが出ているところに決めま
した。

 もう、ここまでくるには、パンフや
資料、ネットの口コミサイトを片っ端
からチェックで情報収集の日々

 さて、昨日は台風の影響で電車は
大混雑、さらにダイヤは乱れ

 うちに着いたのは、9時すぎ

 そこから説明書を読み、設定をおこ
ない、捜査に慣れるまで繰り返すこと
十数回、気がついたら明け方の3時

 まあ、きょうは会社もあるのですぐ
に寝たわけですが・・・・・

 あっ!書き忘れてましたが、スマホ
といっても格安スマホの方ですよ。

 まず、今日はさっそく「デザリング」
のテスト、場所は会社の自分の机の
上にて、昼休みです。

 iPadmini2のネットワークに、自分
のスマホの名前が表示され、電話回
線から、この私めのBlogがサクサク
と読めたのには、ある種感動しました。

 ただ、もうひとつ期待していたカメラ
機能ですが、iPadmini2(古い!)の
内臓カメラよりは確かにマシです。

 ただ今持っているミラーレスの、一
眼レフ1600万画素と比べるのは酷
なのですが、拡大するとウィッグの髪
の毛一本一本がつぶれてしまったよ
うに撮れてしまうのは、残念でした。

 スマホは薄型でもあるので、カバン
の隅っこにでも入れてしまいましょう

 ちなみにアップルのは高くて買えま
せんでした・・・・
とにかく端末は一番安いのにしましたが、やはり最終的には高い買い物です。


 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿