2017年10月31日火曜日

(10/31) 今日は会社帰りに、京都・奈良で仏像がよく見えるようにメガネを新調しました。

 思い起こせば、ちょうど1年
前の9月、ボーグのファッショ
ンナイトでおきました。

 表参道や青山のお店をまわ
るうち、根津美術館までもう少
しのところ、ここで地下鉄の側
溝につまずき、顔面から路上
にたたきつけられまして・・・

 腕時計の金具の破片が左腕
に突き刺さり出血はするわ、時
計はこわれ使用不能

 おまけに、転ぶとき花壇の泥
にまみれて、顔から髪の毛もザ
ラザラ

 これは、会場の参加賞でもら
ったエビアンで洗い落せたので
すが(もらっといて、ホントよか
った!)、しばらく時計なしの生
活でした。

 そして、メガネも、レンズ面の
コートが剥がれ落ち、キズだら
けになってしまいました。
 
 だましだまし使ってましたが、
時間がたつにつれ、キズがさら
に増し、使える状態にはほど遠
いものになってしまいました。
 (会議などで、顔を見るときだ
けは、近距離用では見えないの
で、やむを得ずキズだらけの方
も使ってました)

 それで、きょうやっと新調して
きました。

 京都・奈良ツアーは徹夜で神社・
仏閣を初詣で回ります。

 参道は石ゴロゴロのところも多
いです。暗い道でもあり、こんなと
ころで転びたくはありません。

 さて、明日は復路の切符の購
入です。

 また同じ青春エコドリーム号の
往路と同じ席を確保すべく・・・

 今度は1月1日の夜の出発に
なります。

 京都の夜は、昨日も書きまし
たが、年始でお店はほとんどや
っていません。
 
 ついては、大阪駅JR高速バス
ターミナルまで、足をのばして乗
車する予定です。
 こちらの方が、夜でもまだ賑や
かな感じがします・・・

 


 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿