2017年10月8日日曜日

(10/8) ワンコインで買ったB級品のグラスアイ・・・(画像はちょっと怖い?)

 きょうも深夜に起きてしまいま
した。
 で、ネットをチェックしてます。

 ご贔屓のディーラーさんは、
ヴィンテージ物のアクセサリー
の買い付けで、ちょうどパリ


 えっ!パリで買い付け用にア
パートを借りている?とか 

 Le Petit Tresor
 ル プティ トレゾールさん

 Instagramにて近況報告が届
いています。

 アンティークと違って、お値段
はほどほど、でデザインは工夫
すれば、今でも使えるような・・・
 逆に斬新さ、当時のエネルギ
ーを感じます。1950年代のフ
ランスものが中心とのこと

 うちのDoll達は、どちらかとい
えば、アンティークの時代の衣装
を纏っています。
 ビクトリアドレスが中心なので・・

 でもアクセサリーは、まわせる
お金がないことから頓着していま
せんでした。

 先日、このヴィンテージのアク
セサリーを見て、いままで稚拙
だった自作をやめようかと思っ
たと書きました。

 ところが、今は逆に創作意欲
をかき立てられています。

 きのうは、細かいパーツを何度
も床にぶちまけながら、過去に
つくっていた何本かのネックレス
のワイヤーを切断し、新たな色味
に組み直していました。

 イメージ的には、マリークレール
の色味みたいな

 ちなみに、何度も書いていますが、
このディーラーさんのinstagram
の検索ワードは・・・
tresofromfrance
です。
 
 さて、やっと本題・・・・

 Blog書いていて、さっき気がつい
たんです。
 
 この子、追い目してます。



 今までと、なんか違うと思わせられ
たのが、これかもしれません。
 てっきり造形村HGのグラスアイだ
と思っていた(こちらは追い目はしま
せん)ので、ちょっと嬉しいやらドキ
ッと怖くなったり・・・まあ、こんな深夜
ですから・・・

 なんか、ずーッと視線を感じるなと
思っていたんです。
 5月のドルパで買ったガチャガチャ
のB級品のグラスアイ

 光彩も歪んでないし、キズも入って
ないし、割れてもないし・・・・

 これでワンコイン!?

 追伸

 追い目とは・・・・
 部屋のどこにいても、Dollの視線が
こちらを追いかけてくるグラスアイです。
 逆にいえば、これは怖いことでもあり
ます。
 知らない人には、要注意です。
その人次第なので、気をつけてあげま
しょう。

 さて、普通のグラスアイなら、ある一
点の方向にしか視線がむきません。
 ところが、その中に特別な製作でつく
られたものが、追い目のグラスアイ

 ただ、これをつくることのできる職人さ
んは少ないので、とても高価なものなの
です。


 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿