2018年2月11日日曜日

(2/11) 今日は、朝から撮影に没頭しています。

 それよりも、「ひなあられ」
の食べ過ぎ?
 ひと袋が、あっというまに
なくなってしまいます。

 まず「霞」をまっさきに撮影
です。

黒髪の「霞」からは、考えら
れないくらい、なんかほんわか
とした雰囲気となりました。

 ここまでで準備も含め、約2時
間、数十枚の中のたった2枚で、
残りの「霞」の画像は封印

 次に、冒頭に「ひなあられ」と
あるように、先週から、ちょっと
手を加えました。
 以前書いていた浅草橋で買って
きた冠、これは木地人形用です。
 頭の部分に打ち付けて固定する
釘がついているのですが、これは
使えないので、伸びるテグスみた
いなもので、落ちないようにしま
した。

 本来は、巫女さんの衣装とあわ
せて使うものかと思いますが、ど
うしてどうして十二単にも似合っ
ていました。

 


そういえば、先週落札できた
「蔵」kuraさんの振袖ですが、
ゆうパックを追跡してみたとこ
ろ、現在銀座郵便局にあり、連
休明けの、2月13日に配達予定
で準備されていることが確認で
きました。

 明日は、この振袖を誰に着付
けるかを思案し、火曜日の夜に
備えようかと思います。

 とはいえ、連休中はこのよう
にずっと在宅にもかかわらず、
自宅に届けてもらえばいいのに
と思われた方いらっしゃいます
よね・・・

 もう3年前になりますが、左耳
が全く聴こえなくなりまして、今
は右耳だけが頼りの生活となりま
した。

 で、その結果、玄関のチャイム
の音がわからないのです・・・
 自室にいながら、不在者配達票
があるということは、もう当たり
前のことなので、昨今の宅配会社
の人手不足を考えると会社に届け
てもらうのが、まあベスト?でし
ょう。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿