2018年2月26日月曜日

(2/26) 杏寿にリレー撮影会の労をねぎらったらパワーが半端ない!

 仕事帰り・・・
 明日は、日本橋三越はお休みなの
で、前々から書いている送別会の祝
いの品を物色しに、ちょっと途中下


 こういう時、半蔵門線は便利
なんたって大手町で乗車すると次は
「三越前駅」ですから

 さて、もう一人餞別の品が決まっ
ていない相手も女の子です。
 渡せるのはお菓子でしょう。形が
残るものは避けます。
 なにせ、こちらの御方は、うちの
グループの頂点になる秘書課に栄転
ですから・・・

 ほんと、いままでこんな人がまじ
かにいたためしがないので、探すの
に困りました。
 ただ、今は予算が最大のネック
 
 残念なことにお値段と見栄えがあ
わず、ここ三越はパス。
 いつも行く仏蘭西調製菓子の足立
音衛門さんのところで、「天使の栗」
が商品限定でお値打ち・・・

 クレジットカードが2月末締切で、
もうすでに生活費の限度額を超えて
しまっているので、これが3月1日
まで残っていれば、もう買いますが、
はたして残っているかどうか?
  これは、いきつけのフレンチのお
店にお礼でもっていきたいです・・

 さて、このあとの行き先は真向い
ビルの「コレド」へ
 たしか八海山の蔵元があったはず・・
 でも、ここもなんかいまひとつ
 ちまたで有名な「甘酒」が売られ
ていました。

 そのお向かいはワイン専門店でし
たが、日本酒が少しだけ並んでいま
す。
 ふと目についたのは、スパーク
リングの日本酒

 広島の「中尾醸造」さんのブラ
ンドの誠鏡シリーズのうち、冬季
節限定の酵母発酵の炭酸ガスによ
るスパークリング

 おひとり様3本までという、な
んかよさげ・・・

 前回、新宿伊勢丹でも日本酒の
スパークリングを陣中見舞いとし
て贈ったことがあるので、これは
自分の分(もちろん杏樹のもので
すよ)として購入決定

 で、いま飲んでいる最中
 で、おつまみは、桜餅と道明寺

 私め、実はお饅頭で日本酒が飲
めるくらいの甘辛両党使いなので
す。
 
 ちなみに、お酒や道明寺を、うち
の愛娘の杏樹に、お供えしながら、
ちびちびいただいていたところ、杏
樹から半端ないくらいのパワーを掌
にビンビンと感じます・・
 怖いくらい、なんなんでしょう?

 さて忘れていました、もう一人の
送別の方、同じ「コレド」に京都の
老舗和菓子屋さんの鶴屋吉信さんの
ものを送ることにしました。
店頭での質問にしっかりと返答いただけたのが決め手

 三越には「とらや」さん、「両口
屋是清」さんのところにも、いいも
のがありましたが、これはコスパで
決めました。

 3月9日の送別会には、荷物とし
て餞別の品が2人分、それから「凜」
も連れていきたいのですが、大手町
の会社まで運べるのか・・・

 追伸

 その子に、この春仕様の羊羹につい
て聞いてみたら、あんこ系のお菓子は
ダメだそうで・・・
 商品選びは、振り出しに戻ってしま
いました・・・
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿