2018年2月7日水曜日

(2/7) 今回は「蔵」kuraの振袖を無事落札できました。

 昨日は、あまり詳しくかけません
でしたが、今回は無事落札できまし
た。
 
 私め、京都や大阪のホームタウン
ドルパには出向いたことがないので、
西の情報に疎いのですが、「蔵」ku
raさんは、画像で見つけその素晴ら
しさに感嘆していたものです。

 その「蔵」さんの振袖が我が家に
くることになりました!

 ちょうど、3年ほど前です。
 うちの杏樹(あんじゅ)に十二単
を着付けるにあたって、参考にさせ
てもらいましたが、その平安衣裳の
すごさには目をみはりました。

 でも、最近はblogの更新もなくな
り、創作活動はやめられた?のでは
ないかと・・・思われるふしが

 話はかわりますが、この落札で
madam.kさんの振袖の購入が遠のく
ことに
 予算計画を立て直すと、4月は無理
で5月のドルパで、ギリギリ買えるか
どうかとなったことが確実になりまし
た。

https://twitter.com/madamk13
では、振袖が着々と完成していく様子
を見ることができます。
 
 私めにとって、この時にお金が残っ
ていれば、多分所持金の全額をはたい
て、さらに振袖のストックを増やすこ
とができるのですが・・・

 さて、今回落札した振袖の画像、出
品者の方へお願いしてみたのですが、
ヤフオクに掲載していた画像の使用は
無理とのことで・・・・

 うちのお嬢様が着付けたところを、
公開してほしいとのことでした。
 
 ということで、到着は連休明け、
早ければ火曜日の夜に一部を公開
できるかもしれません。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿