2018年2月21日水曜日

(2/21)-2 人形呉服屋「蔵」の平安衣裳落札ならず

 入札は、いつやってもいいもの
ではないですね。
 特に、ギリギリ競り合うのは、
体によくありません。

 強度のストレスで、もう手が震
えちゃって・・・・

 ちょうど今入札がおわりました。
結論からいえば、相手方に、お譲
りしました。

 さすがに金額がでかすぎました
し、今月から来月にかけておこな
われる送別会やら季節的な出費を
考えると、手元にお金を残す必要
が・・・・

 これが決め手になりました。


 今回の入札は、あの「蔵」さん
の衣装、特に手に入らないといわ
れていた平安衣裳です。

 前にも書きましたが、ディーラ
ー活動をやめられていますので文
化財的な価値があるのは、重々承
知・・・・・
 惜しいといえば、そうなんで
すが、この入札価格の倍をかけ
てオーダーメイドしてつくって
もらった十二単があるので、当
分はこれでいきます。

 落札者の方の方の評価点をみ
ていたら、私めとあまり変わら
ない方のよう
  
 ひょっとしたら、5月のドルパの
会場でバッタリということはないで
しょうが、「なんでそこまでして」
と聞いてみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿