2018年2月12日月曜日

(2/12) コミック「とりかえ・ばや」 原画集付き限定版を買ってきた。


明日香(あすか)が身に着け
ている十二単の参考にと思い、
これが最初の購入のきっかけで
した。

 で、物語にしっかりはまって
しまい・・・

 もうひとつは、大和和紀先生
の大作「あさきゆめみし」です
ね。
 画業50周年を記念した大阪の
阿倍野ハルカスでの原画展にも
行ってきたくらい(大晦日の京
都・奈良の弾丸ツアーにいった
おり、ちょうど開催日程があっ
ていた)ですから

 まあ、大枚をはたき、ほとん
どオーダーメイドでつくってい
ただいた十二単です。
 ケチはつけたくありませんが、
これらを参考にすると、ちょっ
と寂しい
 でも、よくここまで作ってい
ただいたことには感謝していま
す。
 
 そんな折、人形呉服「蔵」kura
さんの十二単の画像にふれ、これ
に惚れ込んだというのも、なにか
縁を感じます。
  先に書き込んだとおり、今は
HPを残すのみで制作はされてい
ないとのことなので、いろんな
オークションにて、誰かが出品
していないか、ひたすら検索の
毎日でもあります。

 さて、話を元に戻し、そう原
画集付きの限定版のこと
 昨晩、amazonにて、9日が
発売日と知ったことや、そのお
値段にプレミアがついたものし
か取り扱っていないことだった
ので、うちの近所の大きな本屋
さん(コミックが充実)にある
と思い・・・歩いて行ってきま
した。

 最後の1冊が残っていました!

 なんとお値段、amazonのプ
レミア価格の半分以下です。
 
 ただ事前に、原画集もコミッ
ク版の大きさと知っていたので、
ショックは少なかったのですが、
「あさきゆめみし」のように大
型本での出版を望む次第・・・


  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿