2018年2月6日火曜日

(2/5) 訪問着を入札してみようかと思います。

 締切は明日の夜、で訪問着に襦袢
と帯が別々に出品されています。
 なので、それぞれの画像を見比べ
ながら、サイズはああでもない、こ
うでもないとか考えるのも、また楽
しみではあるのですが・・・

 さて、先週からずっと愛娘たちの
衣装替えに没頭してました。
 週末も、外出するでなくストック
してあった帯やら帯締めやらを、そ
れぞれ、あーでもないとか、こちら
が似合うかななどと、割り当てつつ
ドレスから着物にひたすら着せ替え

 もう寝る間も惜しんで・・・


 そうそう、十二単のお嬢様を表に
出し、お供え物(ひなあられと甘酒)
をおいてみました。

 昨年、京都まで出向き天使の里
の撮影会に行ってきたお嬢様です。

 金曜日の仕事帰りに、浅草橋で
ずっとなくて困っている額につけ
る宝串を探していたのですが、小
さいものばかりでSDサイズはさ
すがになく・・・・

 一番大きいものを、買ってきて着
用させてみたのですが、幼SDサイズ
で、これにはガックリ

 でも、ちょうど鳳凰の冠があった
ので(これだけは、なぜかSDサイズ)
でした)さっそく買ってきて、今はこ
ちらを頭にのせています。

 檜扇とこの冠で、なんか五節の舞な
んかを今にも踊れそうな感じに仕上が
りました。
  


 

0 件のコメント:

コメントを投稿