2019年2月2日土曜日

(2/2) 「ららぽーと」のお店へ、オスカルお嬢様をお迎えに

 さきほど帰宅したばかり
です。
 ただ、今箱をあけると家
人に見つかるので、夜にコ
ッソリと中身のチェックを
します。

 6年前だったか、クリミ
ーマミの最後、会場での予
約申し込み枠に辛うじて受
かって、送られてきた本体
だったのですが、しばらく
して目の上の縁取りライン
が、塗装片ごと「かけら」
になって落ちてしまったこ
とがあるのです。

 その時は、ただ届いたこ
とだけで嬉しくて、まさか
全身をチェックする必要が
あるなんてことまで考えて
いませんでした。
 この愛娘は、昨年末にカ
スタムメイクを終え、もど
ってきました。
 目元は、特に慎重に修復
と描き直しを施してもらっ
ています。

 まあ、これはこれでいい
勉強をさせてもらったのだ
と思っています。
 皆さんも、箱を開けたら、
しっかりチェック下さい。

 さて、「ららぽーと」の
お店で、今回の当選結果な
どいろいろ聞いてみたので
すが、箝口令がしかれてい
るみたいでしたね
 何も話してはいけません
よ〜みたいな感じで・・・
 勝手に憶測すれば、各店
の割り当て総数は予定より
少なかったのではと勘ぐっ
てしまうくらい

 そのこともあってなのか
どうかはわかりませんが、
しばらくの間、ネット上か
らTWITTERやBLOGを見て
まわっているのですが、当
選の声を上げられた方は数
名ほどです。
 
 さて、普段こういう抽選の
ときは、いつも原宿の「天使
の窓」で応募するのですが、
ここは多分応募者が一番多い
お店となるのではないでしょ
うか
 人数が多いので、当選者も
多くなるはずと考えてのこと
 
 でも今回は気が変わり、地
元の「ららぽーと」のお店で
応募した次第、応募者も他の
お店と比べると少ないように
思われたので、10中8、9
割は落選かと思っていました。
(ドレスの当選を優先させて
いたものですから)

 なのでモノの購入はルイヴ
ィトンのバックか、43イン
チの4K対応テレビを買うつ
もりでいたのは確かです。

  それでも人に見られないよ
うに「おまじない」が使えた
のは、人が少ない「ららぽー
と」のお店だったから?でし
ょうし、これで、それまでの
別の流れが、念を込めること
で一気に霧散したのでしょう。
 これが、思ってもいなかっ
た当選につながったものと・・・

 あと嬉しいことに、「らら
ぽーと」のお店ではポイント
が①ボークスのものと、②三
井アウトレットパークのもの
が付与されてえいます。

 いままで「ららぽーと」で
買うといいことあるよとは聞
いていたのですが、ちまちま
したものしか買っていなかっ
たので実感がなかったのも事
実 
 ただ今回のような大物の購
入を初めてここで行ったので
ポイントが思いがけない数に
 エッと驚いたのなんの・・・

 清算は、カード払いですま
せましたが、3月27日一括
にせず、半分の金額は、翌4
月に振り分けました。
 これで、出費の嵩む3月が
乗り切れるかもしれません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿