2019年2月24日日曜日

(2/24)-2 ハッピーバースディリレー2019にて「天使の窓」と「ドルポ」も

 天使の窓には、受付時間の
1時間も前に着いてしまった
ので、ちょっとだけ先にステ
ージを借りて、撮影していま
した。
 前にも書きましたが、小さ
なミラーレスですが、撮って
いくうちに息が切れるように
なってしまうようになり、こ
れでいいだろうと思っていた
画像が、照明をつけて撮影し
たにもかかわらず暗い!

 表情が硬いのも、もう致命
傷・・・全部削除するはめに

 気をとりなおして、一階に
展示されている今度の「PI
NK HOUSE」の限定品
を見に上がりまして・・・


メイクが、あまりにもリアル。
ボークスニュースで見るよりも
すごいです。
  それと衣装が細かい!
 しばらく、ボーッと眺めてま
した。
 でも熱海なんて無理、無理
 そうこうしている間に受付の
開始です。

 

 いた!!!オダリスクドレス
のお嬢様???
 でも、期待は一気に失望に・・・

 オスカルお嬢様ではありません
別のお嬢様です。ウィッグも違っ
てます。
 多分、抽選でドレスだけ当選さ
れたのでしょうか。

 きのうから、いつ会えるかと期
待していただけに残念です。
 私の場合、撮影はあまりしない
もので、どちらかというと撮影が
始まる前の準備しているときのウ
キウキ感が好きです。
 店長以下、自分のドールも含め
いかに可愛くみせるか、どちらか
といえば、その手法を学ぶみたい
な感じといったらいいのでしょう


 以前は、自分の着付けに参考に
なるかもしれないと思い、撮影は
していたのですが・・・・
 
 さて撮影はすぐにはじまりまし
たが、情報交換と以前「綾瀬亜美」
の返品のことを相談しようとした
大先輩に再度お聞きしたところ、
当方のTwitterの設定が誤っ
ていて届いていなかったことが判明
 このあとしばらくは「亜美」ちゃ
ん談義に花が・・・
 やはり黄変のことは当たっていま
した。



 午後4時の段階で、関口店長か
ら秋葉原のドルポへ移動する方と
いうことで、すぐに引き取って秋
葉原へ大移動の開始です。

 ドルポは午後5時撮影開始とい
うことでしたが、少し遅れて到着
 昨年は、十二単の彩鈴(ありす)
の着付けで、キャリーバックにい
れて運んだこともあり、緊張で手
が震えてうまく取り出せない、紐
が結べないの三重苦があったもの
で、ことしはあえてイケアの洗濯
カゴを使ったのです。
 それと、今まで使っていたキャ
スター付キャリングバックはSD
13でも体を「く」の字にしてい
れないと入らなかったもので、
さらに大きいSD16のオスカル
お嬢様はバックには入らなかった
こともあります。

 ここで大先輩からお叱りが・・・
 せめて、フェイスマスクだけは
必需品!
 いつ、誰かがブツかってくるかも
しれない・・・
 撮影会の時に、台から落ちて皆ん
な焦ったことなどを話されて、以後
気をつけるようにしていることなど・・・

 あとご本人のフェイスマスクの取
り付け方など、今回よーく見させて
いただいたので、さっそく実践する
ことに
 今回は、果物がぶつかって傷むの
を防止するために、柔らかな発泡ス
チロールでつくられたネットを、フ
ェイスカバーの上からかぶせるよう
にされてました。
 これなら、いちいちマスキングテ
ープを切って使う必要がいらないの
で助かります。

 秋葉原のドルポに到着です。
エレベーターは各駅停車並みに遅い
のでエスカレーターで
 8階に着いたのは、午後5時10
分すぎ
 店長さん以下みなさんお待ちかね
です。
 私めは、このときのために考えた
洗濯カゴから出すだけ・・・
 ヘッドドレスが少し歪んでいたの
で、これを直して渡すだけで終わり
ました。
 
 ここでは、どなたかお誕生日ケー
キの差し入れがあって、このお披露
目からスタート

撮影時間は、他から見ると短く・・・・
 開始時間が遅いので、そうせざるを
得ないのでしょうか
 ドルポはドルフィードリームの聖地
ですから、スーパードルフィーの撮影
会の運営はちょっと大変そうです。

店長さんには、先々週かな・・
 MICKYさんと、ここでお会いし
た時にご挨拶してましたので、ちょっ
とだけお話を・・・
 MICKYさん、私はあのあとは
「天使の窓」の開設7周年のパーティ
に向かわれたとばかり思っていたの
ですが、京都に帰られたそうです。

 お忙しい方ですよね

 ドルポでは、私めの撮影は簡単にすま
せ、お昼ぬき、水も飲めなかったので
小休止してました。

そして、ここで長かった?バースデイ
リレーを終えることができました。

 昨年は十二単でしたので、ボークスニ
ュースや「すみか便り」を見ると一目で
わかりますが、今回は唯一オダリスクド
レスのオスカルお嬢様でしたので、わか
るようにできたでしょうか。
 


 
 




 


  
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿