2019年2月3日日曜日

(2/3) ちゃっちゃっとオスカルお嬢様のチェックを終えました。

 家族が寝静まったので、
さきほど「ららぽーと」で
購入してきた「オスカルお
嬢様」の状態をチェックし
終わりました。

 先のドルパの時にほんの
少しだけ別の人のものを見
せてもらったのですが、今
回よく見るとホワイト肌な
んですね。
 会場では、そこまで気が
つきませんでした。
 メイクもよく描かれてい
ます。
 今回のメイクは、「いい!」
とみんなが言っていたのを
思い出しました。
 購入者特典のチラシが入
っていましたが、危惧した
とおりやはりというか、当
然というか、ウィッグの申
込みはないようです。
  まあ、霞の時と違うのは、
この素材のものは取扱いが
難しいものと自覚できてい
ること

 あとは、この雰囲気から
見て他の衣装にするのが躊
躇われるほどインパクトが
ありすぎることでしょうか
 そうなると、おのずとウ
ィッグにかかる負担が抑え
られるかと思います。

 それから、ヤクオフ(メ
ルカリには出品されないで
しょうから)あたりは、し
ばらく要チェック
 このあいだのように、購
入者特典の申込みの締め切
りを過ぎたあたりで、4倍
もの値段をつけたような人
からは買いません。

  また、途中経過で書くの
はなんなんですが、入って
いた取扱説明書には、オダ
リスク風ドレスを着つける
時のウィッグの巻き上げ方
は記載されていませんでし
た。

 多分明日以降に届く、オ
ダリスク風ドレスセットの
方に、巻き髪にするための
説明書が入っていると思い
つつ・・・・
 
 先日の窓の撮影会で、U
ピンを使ってとか、と聞い
たような気がします。
  
 ただ大失敗がひとつ

 SD16サイズになるとク
ッションがお布団ではなく、
巾着袋のファスナーで中を開
けていくことになるのですが・・・

 生地をファスナーに巻き込
んでしまいました。
 ファスナーが右にも左にも
動かなくなりました。
 力づくでは、ファスナーを
壊してしまうこともあり、慎
重に食い込んだ部分から、布
生地を取り外すのに30分

 最悪なのは、巾着袋に余計
なシワと、生地に無数の細か
な穴をつくってしまいました。

 これは、なにがあっても売
っちゃダメという神様からの
啓示なのでしょうか 
 痛んだ場所は、巾着袋の底
のはじっこなので、よーく見
ないと気がつかないところで
す。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿