2016年6月15日水曜日

(6/15)いつもだと、今日はボーナス支給日ですが・・

 会社の方針で、今年は定年3年
前にあたるので、昨年の約半額し
か払わないよということになってい
ます。
 加えて、ウツ病によるパニック障
害も査定でさらに減額の要因もあ
るんですけどね・・

 ただ、定年スレスレまで住宅ロー
ンとか子供の教育費がかかってくる
人と違ってくるので、その点は助か
っています。

 私めの息子は自閉症ですが、す
でに高等専修学校(いわゆる高校と
同等)を卒業し、就職もしています。

 あと、自閉症とわかる前の赤ちゃ
ん時代に大学まで行かせる学資保
険をかけていたのが残っています。

 それと、お金のかかる住居は、実
家に転がりこんで、父母はすでに他


 屋根には太陽光発電を取り付けて
いるので、晴れの日は売電をして唯
一のローン返済をしているだけで済
んでいます。

 今一番お金を使っているのは、私
めの医療費なくらいなもんです。

 とはいえ、1月末にお迎えした霞の
借金で、今回はボーナス0円というわ
けです。

 前にも書きましたが、吉祥寺のベネ
チアングラスの専門店で、一気に衝
動買いしてしまったので、ボーナスが
ないかわりに、21日の給料日までは、
一日500円で昼食代を借金して過ご
すことにしています。

 でも、あと1週間の辛抱ですよ

 手持ちのお金があったら、すぐにで
も使っちゃう性格なものですから・・
 
 もしも今、お金があれば、やはりベ
ネチアングラスのネックレスを買いに
とんでいきますね。

 MariaCallasさん製作のドレス組は
あと2人残っていますので、この分だ
けでもなんとかしてあげたいです。

 

  


 

0 件のコメント:

コメントを投稿