2016年6月2日木曜日

(6/2)JR高速夜行バスの関西往復の切符がとれました。

 きのう・今日東京駅のバスターミナル
にて切符が購入できました。
 
 今回は、いつもと一部ルートを変更し
ました。
 行は、大阪まで直行し、そのまま阪急
で、嵐山へ向かいます。
 大阪は早朝から飲食店のあいている
ところが多いので、これを利用してでき
るだけ安くあげようと思います。
 なので、グランビアは今回なし!

 ちなみに青春ドリーム号の一階席の
いつもの1列席を確保

 それから帰りは、やはり真夜中11時
すぎの、プレミアムドリームで、これも
いつもの階段の席が取れました。

 ちなみに、私め前列席がリクライニン
グされるのが、非常に苦手・・・
 自分は、リクライニングしないので、つ
ぶされること数多。

 このため、切符の購入時には、座席表
を持参し窓口で、直談判するようになりま
した。

 朝、嵯峨嵐山に到着したら、もちろん野
宮神社に直行です。
 霞が、一回で当選したのも、この神社の
おかげだと信じています。

 そのあとは、「天使の里」、お迎えセレモ
ニーは午後1時から30分です。
 儀式の最中で、蝋燭の火を吹き消すの
は、「天使の里」と「天使の窓」だけと聞い
ています。
 
 いろんな話を聞くにつれ、「天使の窓」の
お迎えセレモニーは、当分無理と判断しま
したので、京都なのです。


 お迎えセレモニーだけで、京都へ行くの
かと思われるかもしれませんが、霞でDoll
歴をしめくくるので、まあそんなものです。



 さて、次の問題は帰りのバスの出発する
夜12時近くまで、何をして過ごすかですね。
 前回は、パブ的な飲み屋さんで、時間を
つぶしましたが、それでも時間が余ってしま
い、駅の待合室で2時間ほど待ったくらい
です。

 今回は、同じ飲みでも、京都らしい、お
ばんざいに日本酒が飲めるみたいなところ
を探してみようと思います。
 さらに閉店が夜11時頃だったら、もっと
いいのですが・・・

 帰ってきたら、今度は招待客を招いて、
いつもの表参道・神宮前のフレンチで、お
誕生日パーティをおこないます。

 これは、常連客には楽しみみたいです。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿