2016年6月5日日曜日

(6/5)吉祥寺のベネチアグラスの専門店へ

 貴和のスワロフスキーのデザ
インもいいのですが、最近マン
ネリ化してしまったような気がす
るので、新しいコンセプトを探し
に、吉祥寺へ行ってきました。

 5年前までは、三鷹に住んでい
たので吉祥寺、特に中道通りは
庭みたいなもの

 ただ、その当時はDollに全く縁
がない頃でしたので、この辺に確
かボヘミアグラスとベネチアグラス
の専門店があったくらいしか覚え
ていませんでした。

 なので今日は、記憶を頼りにお
店まわりです。
 なんと、真っ先に見つけたボヘミ
アグラスのお店は日曜定休日でし
た。

 気を取り直して、駅からはもう少
し先になるのですが、ベネチアグラ
スのお店へ向かいます。

 小さなお店ですが、ほぼ一時間
半ほど商品を眺め、パーツの説明
を聞き、実際に霞の写真にのせて
みて、似合うものがないかチェック
させてもらいました。

 ただ、ここにあるものは基本的に
人間様用なので、このままではつけ
られず、切った貼ったしなければい
けません。
 が、やはり、外国ものはセンスが
違いました。

 色物も、さすがにベネチアというも
のもたくさんありましたが、この純金
をあしらったネックレスに決めました。


 ただ、これを買ったことで、今月
5月分の昼食代の残りを全部費
やしてしまいました。

 まあ、どうにかなるでしょうと思わ
なければ、もう買えませんけどね。

 今回購入の決め手は、金と黒とア
ンバランスさですね。
 一度見たら忘れられないみたいな
 
 また、このお店も貴和製作所と同
様に、ガラスのパーツをひとつひと
つ選んで作り上げることもできます
が、ガラスのみで石座とかはありま
せん。

 なので、おのずとネックレスしか
つくれないことになります。

 Dollにはちょっと大きい6mm玉から
8mm玉が中心なので、ネックレスの
センターには、ちょうどいい大きさか
もしれません。

 大半は貴和の石やパーツを使い、
ここぞという時に使用するのも手か
と思います。

 ただ、このお店はイタリアから輸入し
てくるガラスのアイテムが多すぎて、選
ぶのが大変、私めは挫折してしまいま
して、できあいにしたくらいですから


  あと残念なのは、ボヘミアングラス
のお店ですよね。
 貴和製作所にも、チェコ製というこ
とで店頭においてはありますが、アイ
テムはほとんどありません。

 あらためて行ってみようと思います
が、さすがに会社帰りでも吉祥寺は、
ちょっと遠いので、このベネチアグラ
スの改良がおわってから、ゆっくり行
ってみようと思います。

 購入したネックレスは、Doll用にする
ため3等分にする予定ですが、足りな
くなるパーツをどう工面するかを考え
なくてはなりません。
 さっそく、作業にかかりますが、お金
がないので、先につくったネックレスや
イヤリングを分解して、必要なパーツを
揃えることにします。

 7月2日の「お迎えセレモニー」まで
に、とにかく霞の分の1セットは完成さ
せなくては・・・・
 
 書き忘れるところでした。
ベネチアグラスのお店の名前は「ベネ
チアンバザー」といいます。
 月曜日が定休日とのこと
http://www.venetianbazaar.com/



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿