2016年6月8日水曜日

(6/8)お迎えセレモニーで身につけるベネチアグラスのネックレスが完成

 会社帰りに、いつもの押上ではなく、
浅草橋の貴和製作所の本店へ出向
きました。

 足りないパーツを補充のため

 大きさは、感覚で選ぶしかなかった
のですが、帰ってきてから組み立てる
と、ほとんどがピッタリでした。

 どうしても足りないパーツがありまし
たので、お隣の別の会社の専門店に
も出向きました。
 ここにはありました。キモになるパー
ツだったのでひと安心

 すべて、そろってきたところで、帰宅
夕食をすませたら、すぐ組み立てです。

 今朝までと違い、二重巻きに見える
ように・・・・しただけ
 実際は、もう最初に残ったパーツと、
新たに補充してきたパーツで、それら
しく2個組み立てたわけです。

 ただ元のネックレスのパーツと違和
感がないように、あとのネックレスの
パーツの位置をそろえるのは大変で
した。

 

 これでもって、5月分の食費
(昼食代)とおこづかいは全く
なくなりました。

 これからカミさんに前借り交
渉となりますが、月末の21日
支給のおこづかいは京都行の
雑費・食費代になるの
で、あまり使えないのです。

 いつもならボーナスがあるの
ですが、会社の方針で定年の
3年前から支給額が大幅に減
らされます。

 なので、霞の購入代もあり、
出してくれることはなくなりまし
た。

 会社の規則で、定年まじかに
支給金額を減らすのなら、せめ
てアルバイトか兼業を許してほ
しいくらい
 規則では、原則禁止です。

 会社の言い分は、アルバイトや
兼業をしなくてもいいくらいは、ち
ゃんと給料は払っていますと・・・・

 となると、定年まじかの大幅な
減額とは矛盾するんだよなー



  
 
 
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿