2016年6月24日金曜日

(6/24)1週間後にせまりました。来週の今頃は厚木のあたりかな

 今週、昼休みは、来週7月2日(土)
の夜の食事場所探しで、昼食もそっち
のけで、パソコンの画面にはりつきで
した。

 また、参考書籍も購入しました。

 船越英一郎の「京都の極み」という本
ですが、そこから「おばんざい」料理の
店を中心に、食べログの記事とすりあ
わせをずっとしてました。
 基本は、おいしさではありますが、も
うひとつ大事なことは営業時間です。
 帰りのバスに乗る夜11時近くまで営
業しているかどうか?

 とりあえず、明日、第一目標に予約の
電話をしてみるつもりです。

 まあ、本音を言えば、お迎えセレモニ
ーのお祝いという意味で、京懐石も考え
たいのですが・・・
 普段だったら、何とかなる飲食代も、こ
とことしはボーナスがないので、京都往
復でやっと・・・

 今月分のお小遣いも、何に使うかわか
らないので、節制せざるを得ません。
 
 それよりも問題がでてきました。
 大雨の心配です。

 今日現在、まだ2日(土)の長期予報が
気象庁から発表されていません。
 まあ、予報では1日(金)まではずっと雨
続きなので、翌日も雨ではないかと諦めて
います。

 先日のような嵐山渡月橋が氾濫で渡れ
なくならないかもしれないし、現在、九州
地方に大雨を降らせている雨雲が、来週
は近畿に居座らないとは限りません。

 というのは、JR高速夜行バスの乗車券
の関係で、いったん梅田まで行くことに

 そこから阪急嵐山駅まで戻るのですが、
そこから先の「天使の里」まではキャリン
グバックは、雨で濡れっぱなしになります。
 そう、ここで渡月橋を渡らなければなり
ません。
 大丈夫じゃろかい?

 それと、昨年秋に同じように、大雨のなか
JR嵯峨嵐山から渡月橋の手前の和菓子
屋さんをまわって「天使の里」まで歩いただ
けで、キャリングバックに水が侵入し、中が
少し濡れてしまったことがあります。

 今回の京都行きは、防水がキーワードで
すかね。

  

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿