2016年6月19日日曜日

(6/19)今日は、うちでグッタリ(でも香水のネックレスはつくりました)

 昨日は、上野でやっていたアフ
ガニスタン関係の展示で、炎天下
のなか国立博物館と東京芸大へ
いってきましたもので、きょうはグ
ッタリ


 というのは、睡眠時間を3時間
しかとらず、そのまま気温30度
に飛び出していったからかな・・

 国立博物館の会場前では係員
さんに、気分が悪いと思ったら、
すぐに伝えてくださいとの注意が・・


 そんなことあるかと思って、10
分ほど行列をしていて館内に入
場したら、ほんとにグラッと気が
遠くなりましたね。

 また館内も人が多く、途中でプ
ッツン
 ネットで見直していたのですが、
結構見落としてましたね・・・

 で、そそくさと、もうひとつの会
場である東京芸大へ

 ただ、ちょうどこちらも大学の教
授の先生が説明していたもので、
入場者が多く、会場の入口で待
機してました。

 補聴器を忘れたので、説明はま
ったく聞き取れずじまいだったのが、
残念
 今ちょうど、風邪の後遺症で、聞
こえていた耳も難聴なのです。

 ここでは、人類はこんな貴重な遺
産を永遠に失ったのだというのが、
わかりました。
 
 バーミヤンの石窟洞窟遺跡

 ここでギリシャの太陽神が仏教と
習合し、大仏の上で光輝いていた
時代があったのがわかって、最終
日直前に来た甲斐がありました。
 (両会場とも、正確には今日19
日まででした)

 日にち変わって今日は、お金もない
ので、ストックしていたパーツを使って
3個目の香水のネックレスをつくって
みました。

 ストックしていた香水も、ビンの大き
さに手頃な大きさのものがなくなって
いますが、なんとか妥協して作ってみ
ました。
  ただ、ネックレスの方は、寄せ集め
のパーツのため、配列を誤ってしまっ
たり、パーツを入れ忘れしてしまったり
で、これは多分バラバラにして作り直
しでしょうね。
 なので、恥ずかしくてお見せできませ
ん。


 ところで、今日は池袋でドールショー
をやってたみたいです。
 instagramなどで、ブースが公開され
ていないか見ているのですが・・・
(たしか会場は撮影禁止ですが、個々
のブースはディラーさんの了解がとれ
れば撮影可でしたっけ)

  

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿