2016年6月6日月曜日

(6/6)ベネチアガラスのネックレス完成

 人間様のネックレスを、Doll
用に改良を終えたところ


 元のネックレスのイメージを
崩さないように、何度もバラバラ
になったパーツを組み換えまし
た。

短いのがデフォルトのもの(衣装の)、で胸元の大きいネックレスが今回自作したものです。
ただ、これにあわせる2つ目
のネックレスは、お金がなく、
最初からつけている衣装のデ
フォルトのままにしようと思い
ます。
 会社帰りに、貴和製作所に
立ち寄って、黒の3mmと4mm
玉を購入し、多少残ったベネチ
アガラスと組み合わせてみたの
ですが、いかんせん何かが足
りません。

 ということで、京都へはこの2
つを着けていきます。

 さすがにベネチアガラスだけ
あって、霞が身に着けただけで、
取り付けた瞬間、思わずホーッ
と声が出たくらい

  予算が工面さえできれば、この
ベネチアグラスのネックレスを、で
きれば他のお姫様にも作ってみた
くなるくらいです。

 でも、つくっている途中に細かな
パーツがピンセットから飛んで行っ
て、なくなったり・・
 箱をひっくり返したりで、管理能力
のなさをつくづくと・・・

 部屋の掃除と、あとカーペットを敷
いて作業をすることを学びました。
 意外とカーペットに、細かなパーツ
ひっかかっていること多しです。

 Doll用に変えるにあたって、作品
を分解していって、このパーツは使う・
使わないを判断していくのですが、こ
の過程で、プロの仕事をじっくり見る
ことができました。

 ここまでは、まだ自分にはできそうも
ないってこと

 ちなみに、ここの職人さんはイタ
リアの人らしいです。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿