2016年5月30日月曜日

(5/30)ミニチュア香水ネックレスの製作

 ちょっと大きかった香水の
ミニチュア瓶のネックレスを
交換しました。
 いろんな人から言われま
した。

 今回は秘蔵していたニナリ
ッチの「レールデュタン オー
デパルファム」

 二羽の白い鳩が瓶のふた
になるというもの
 大っきいサイズになると、白
い鳩もガラス製になりますが、
ミニチュアなのでプラスティッ
ク製です。
 
 以前の少し大きいのは、簡単
に考えてつくったのですが、今
回は丸カンを組み込んだり、チ
ェーン本体を切断したり・・・

 途中で力を入れすぎ、中の香
水が飛び散ってしまいました。
 手をしっかり洗って、香りはか
なり消せたのですが、部屋は残
り香で、すごい状態です。
 

 香水のネックレスといっても
実物を見たことがないので、
長さがわかりません。

 首の下あたりが、一番自然
なような気がするのですが、そ
うすると、せっかく集めた瓶の
デザインが見えなくなったり、
ミニチュアといっても、この大
きさだと、人の手のこぶし大の
大きさなので、これが首の下に
あると、ほんと不自然になりま
すね。

 なので、昨日つくったものも
含め、胸の下あたりに収めるこ
とにしました。
 
 さて、やっと月末です。

 あさっては、京都までの切符の
購入になります。

 ただJR東海のキャンペーン「そ
うだ京都、行こう」を考えています。
 まあ、費用をどうねん出するか
があるんですが、食事代や雑費
やら考えると、できるだけ一気に
行って、日帰りで戻ってくるのが、
一番なのかな・・

 それに京菓子の老舗めぐりも
病気により、できなくなったことが
大きいです。
 時間がつぶせなくなりました。

 これも視野にいれて考えてみよ
うと思います。
 
 とはいっても、まずはJR高速夜
行バスの切符の購入です。

0 件のコメント:

コメントを投稿