2016年5月29日日曜日

(5/29)アイルピクスも、貴和も全部やってしまいました。

 6月1日はJRの高速夜行バス乗
車券の発売日ではありましたが、
週末はいろいろお金を使ってしま
いました。

 まず、コンピューター関係
Windows7のシリアルコードが余
分にのこっている関係で、これを無
駄にはできませんでした。

 当時結構なお値段だったわけで
すから・・・・
 まあ、今の財政事情からいえば
新しくコンピューターを買うわけに
もいかず、秋葉原で特売で売って
いたハードディスクだけを購入

 そして、今使っているコンピュータ
ーを中身だけを取り換えて、化かす
という段取りで、なんとか7月29日
を乗り越えます。
 (余分な出費)

 次に本題のDollです。

 アイルピクスでは、一応2番目に大
きいピアスのパーツを購入です。

 一番大きいのは、霞がするものと
決めています。
 ただ、沙羅(SARA)に、する予定で
したが、原宿の石屋さんで、このあい
だピアスを自作中の誤って砕けさせた
青の石(最初はラピスラズリにしようか
と考えていたのですが、スワロフスキ
ーの赤の石を引き立たせたいので、そ
れは止めました。
(もちろん今ラピスラズリを買うだけの
余裕はありません)

 なので土曜日は、コンピューターの
設定と急遽ピアスの製作です。
 途中、コンピュータの配線がいつのま
にか抜けていて、これに手間取りました。

 で、就寝時間は明け方3時半

 で、きょう日曜日は、香水のネックレス
2個目の作成
 




 なんとチェーンはティファニー製です。
話せば長くなりますが、5年前にやはり
Doll用にオープンハートのペンダントを
購入
 MARINA用です。

 三越銀座のティファニーまで、Dollを
連れて行きました。
 そのさい、長さの調節でチェーンが20
cmほど残っていたのを忘れていました。

 で、先日それが見つかり、今日はこれ
に貴和製作所で、足りなさそうなパーツ
を買い込んだという次第

  ただ、さすがにティファニー製だけあっ
て、目が細かい
 丸カンを通すのに、結構試行錯誤せざ
るを得ませんでしたが、終わってからも、
何度もこの丸カンの隙間から零れ落ちた
りして、修理をくりかえすことに・・・

 あまり強くさわれないくらい、非常にデリ
ケートにできてしまいました。

 香水の方は、コレクションからニナ・リッチ
を使いました。
 バラの花が決め手・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿