2016年5月14日土曜日

(5/14)未来花ASUKAのアクセサリーをつくってみました。

 
 気が付かれたかと思いますが、
霞のイブニングドレスとデザイン
はほぼ同じです。
 サテン地の生地も全く同じです。

 これはディラーさんが同じなも
ので、その+MariaCallas+さん
にゾッコンだった2年前、ほぼ同
時期に購入したものです。

 ここは特に、催しに出店される
時は、自分のところのBlogに、
ドレスの写真を掲載されます。

 なので、予算の目星をつけて
いくみたいになっています。
 ただし、お値段は記載されて
いません。
 ま、あ・うんの呼吸です。
 前回と同じくらいという・・・・

 さて、今日は前回ウィッグを戻
した未来花ASUKAが着ている、
色の違うツートンカラーの衣装で
すが、これも+MariaCallas+さ
んのところのイブニングドレス
です。

 余談ですが、この画像はジェッ
トプリンター屋さんでは、緑青が
現像できず、なぜかロイヤルブ
ルーになってしまうのです。
現物は緑の色調なのですが、画像では青系になってしまいます。


 ただ未来花ASUKAには、今胸
元を飾るネックレスを、他のDoll
たんに貸し出しているので、何も
つけていません。

 イヤリングは、「アイルピクス」
のものを、来週末にでも購入しよ
うと思っていたので、アクセサリ
ーを全く身に着けていない愛
娘になってしまいました。

 なので、今日は霞や彩鈴ALISU
と同じアクセサリーを作ることにし
ました。
 
 こういうときの行きつけ先は、貴
和製作所です。
 通勤定期で途中下車できるスカ
イツリーにもお店がありますが、今
日行ったところは、在庫が一番多
いと思う浅草橋の本店に行ってき
ました。

 私め、一時期スワロフスキーに
はまっていたので、(ガラスじゃな
い方)アクリルのパーツは相当量
買い込んでいます。

 ただ、今回はドレスにあわせて
色付きのパーツが必要だったの
で、こちらへきて正解でした。
 ストック品は、無地透明のもの
ばかりなものでしたから・・・

買ってきたもの

このレジン?のヘッドはありませんでした。
  
 まあ、なんとかこうにか、ここま
で作ってみました。
 ワイヤーを使うべきでしたが、
あえてストックのあった、テグス
にチェコパール丸玉と、この現
物と同じ色のガラスカットビーズ
を挿してみました。
 
 接着剤が硬化する明日までは、
とりつけることはできません。
今回ヘッドは、イヤリングの色調とあわせます。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿