2016年5月18日水曜日

(5/18)instagramで配信

 今朝も3時から、うだうだ

 ネックレスのパーツの修
理も終わり、iPadminiを見
てみたら、いろんなメッセ
ージが、最近届くようになり
ました。

 instagramです。

 こうやって、Blogを書き
終わったら、instagramに画
像を送信というのが日課に
なりました。
 あと、たまに近況報告もか
ねmixiもかな・・・

Instagramに投稿の画像です。先日の画像を自動的に切り抜いてくれました。

 まあ、数十件もフォロー
や「いいね」がくるわけで
はないのですが・・・

 最近は、Blogを書けば、
いろんなSNSに連動でき
る仕組みになっていますが、
どこに投稿したものかわか
るように、あえて別々にして
います。

 まして、私めの場合は、
twitterのような、つぶやきで
はなくて日記のようなものな
ので、それぞれの制限字数
にひっかかります。

 これもSNSをあまり使わな
い理由のひとつ。

  またFacebookは、本名登
録だもんで、さすがにDollでは、
無理があるでしょう。
 聞くところによれば、アカウ
ントは本名登録でないと警告
がくるだけだから問題ないよ
と言われましたけど・・・

  最近は、便利なことにgoogle
に翻訳の機能があるので、こ
れもちょくちょく利用させてもら
っています。

 このBlogも、ここまで至る
経路をgoogleで調べていると、
ロシアやアメリカ、フランスで
読んでいる人がいるのがわ
かりました。

 いつも遠いところから、ありが
とうございます。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿