2016年5月4日水曜日

(5/4)明日運んでいく愛娘の荷造りをはじめなくては・・

 手持ちの予算がすでに底をつ
いていますので、ドルパで使える
のは、テンションゴムを取り替え
る蘭の費用で、もう手一杯かと
思います。

 もしも予算をオーバーするもの
をディーラさんで衝動買いすると
あと半月分の昼食を中心に、食
生活が破綻することに・・・

 まして、昨日「ちはやふるの下
の句」を見に行っているので、ほ
んとうにキツキツです。

 さて、いましがた、明日の準備
のため倉庫からキャスター付き
のキャリングバックを持ってきま
した。

 まず、こっちに霞をいれる予定
です。

 で、明日真っ先に行くところは、
イブニングドレスのディーラーさん
である+MariaCallas+です。

 今回は何も買えませんけれど、
前々から約束ごとがあるのです。
 ここのオーナーさんは、衣装の
他に、シチリア料理・フランス料
理・会席料理の講習会の様子を
Blogに掲載されておられます。

 画像もついているので、お料理
教室そのものつくりになっていま
す。

 ところが、料理の内容がいつの
Blogに掲載されたのかわからなく
なってしまいまして・・・
 それで今回、調べてもらった結
果を、メールで教えてもらう予定
なのです。

 それで、先日作った名刺が、さ
っそく役にたつというわけです。
 メールアドレスはいれましたし・・


 一方、蘭の方はショルダーで運
ぶボークスのキャリングバックにし
ようと思います。

 少しでも軽くしないと、肋間神経
痛で痛い目にあうのが見えていま
す。
 そしてテンションゴムの交換です
が、「すわりっこ」ボディということも
あって、張り具合とかが全くわかり
ません。

 今回、天使の里のクリニックが
ドルパに出張されてこられるので、
この交換方法を、じっくり勉強させ
てもらおうと思います。

 テンションゴムの交換は3年が
メドだそうで、もう5年たった愛娘
の方は、今回習って自分で交換
です。

 これで、京都までいかなくてすみ
ます。

 あと最後に、ドルパの目的、mixi
の霞のサークルで積極的に名前を
覚えてもらおうかと思います。
  天使の窓で、よく会っている人
はいらっしゃるのですが、「人魚さ
ん」には是非ともお会いしたいです
ね。
 この方のBlogやTwitter、instagram
は半端じゃないのです。
  ボークスのfacebookにて、持ち物
チェックがありましたので、これも
参考にして荷造りします。

 ただ明日の天候は晴れなので、
傘の心配をしなくてもいいのは助
かります。

 ここまで書き終わったら、instagram
で、今日は浅草でドールショーだよと
案内が入りました。

 さて、どうしようか?



0 件のコメント:

コメントを投稿