2016年5月1日日曜日

(5/1)ひさしぶりに貴和製作所へ


夕べ、蘭のピアスをいじって
いるうちに、留め金具(シリコ
ン)のパーツを、指からとばし
てしまいました。

 30分ほど、ほとんど手探り
状態だったのですが見つから
ず、これを買いに、通勤定期
が使える「東京スカイツリー」
にある貴和製作所に、ほぼ1
年ぶりに出かけてきました。


 というより、連休中はドルパの
ため、全くお金を使うことができ
ません。
 なので、何かと買ってしまいそ
うな押上より先には、いきません
でした。

 本当にお金を使うことになる、5
月5日のドルパ(ドールズパーティ
ー)では、いまのところ、これを買
うという目的はありません。

 でも、ボークスの出張クリニックに
て、前々から言っている蘭のテンシ
ョンゴムの交換をお願いしようと思
います

 ところがネットで調べてみたらそれ
なりのお値段が必要なことがわかり
ました。

 実は昨日の夜、試しにどういう
ふうにゴムが、体内を張り巡らさ
れているかチェックしていたので
すが、さっぱりわかりませんでし
た。

 ゴムのパーツは、このあいだ買
っておきましたし、必要な道具も一
式揃えています。
 うまくいけば、うちで一気に交換し
てしまおうと思っていたのですが・・          
(結果は失敗)

 そのとき作業の邪魔になるピア
スを外しているところで、留め金具
(シリコン)をとばしてしまったという
わけです。
 
 で、パーツの購入はしめて238
円と、昼食を自宅で食べて出費0

 苦労します。

 苦労ついでが、もうひとつ

 今回、東京ビックサイトまで連れ
ていく愛娘は、霞と蘭の二人
 (普段は、交代で一人だけ連れて
いくことにしてました)

 で、いつも使っているキャスター
付きキャリングバックには一人しか
入りません。
 ということは、もうひとつは肩から
かけるキャリングバックに入れるた
めも、これも用意しなければならな
いことになりました。

 


 肋間神経痛の身にこたえそうです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿